夏を間近に、どんなメイクを楽しんでいますか??✨

私は目元が濃くけばくなってしまう為、マスクの毎日でもそこまで目元重視のアイメイクをすることをする事はせずにハイライトや、チークを楽しんでいます🌸





そんな中見つけた可愛いチークの組み合わせをご紹介します。
 

使うのはこちら!
 

【お部屋デートにオススメ】かわいいチークの塗り方💛_1

rms スペル
mac ディエンティ



どちらも定番人気チークなので持っている方も少なくはないのでは??
 







手に取った時の色味はこちら。

【お部屋デートにオススメ】かわいいチークの塗り方💛_2

(太陽の下、加工なし)


改めて見るとどちらも肌なじみの良いピンクです。




この2つを使ったすごーく可愛いチークの塗り方です。
 

頬骨の上全体にrmsのスペルのチークを薄く、ベース感覚で塗る。
鏡で横顔を確認して横から見た時の、横顔にも塗るのがおすすめ
(立体感がでます✨)



macのディエンティ頬のトップにちょこんと載せる。




絵で表すとこちら。
(白紙なのでより色が分かりやすいです)

【お部屋デートにオススメ】かわいいチークの塗り方💛_3

横顔までベースを載せることで、より顔が華やかに、横から見た時も可愛く、ふわっとした可愛さが作れます。
トップの差し色はちょこんと載せると笑った時に柔らかい印象になるのでおすすめ。

(柔らかい笑顔。大人女子には必須です笑)
 

顔に載せるとこちら(ここに来てのまさかの変顔、本当に申し訳ない …
(メイク用の写真として撮っていなくて、ごめんなさい。色味は伝わるでしょうか?)
 

【お部屋デートにオススメ】かわいいチークの塗り方💛_4

このチークの塗り方をすると頬主役のメイクになるので、アイメイクはさらっとブラウンを一色使いのものが可愛いかも♡
わたしはブラウンシャドウを二重まぶたより少し広めに広げただけです。



リップも、チークに合わせるとお顔のまとまりが出ますね🌸

使うアイテムは
ベースにクリームシャドウ、
トップにお粉タイプのチーク
この組み合わせがが可愛いですよ♪

色味が似ているものであれば、ブラウンチークも、オレンジもかわいくなるので、まずはお手持ちのものでお試しください





外出自粛だけではなく、これから夏真っ盛りで室内にいる事も多いと思うので、室内メイクとしてぜひ楽しんでみてください🧡
お部屋デートなどの時にもぜひ♡
ポッとかわいい頬に彼もドキドキしてくれるはずです✊




 

チーム★マキア/メイク

Yayoi

2年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

share