いつもブログを見てくださりありがとうございます。
マキアブロガーの上田麻里です。


最近、すごくお気に入りで2本目をリピしたCCクリームをご紹介しますね♡

Image title

★アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー  / 全2色  / 4,180円(税込)


高いスキンケア効果でうるツヤ肌へと導くCCクリームです。


化粧下地なしでもキレイになじみ何よりフェイスパウダーが必要ないのが嬉しいポイント!!



せっかくリキッドファンデーションで、ツヤっぽく仕上げても、パウダーをのせると粉っぽくなってしまう…。でも、パウダーなしだと崩れやすい…。



そんな悩みを1本で解決してくれました^^


Image title

私は、頬やTゾーンなど気になる部分だけ使い捨てのパフでトントンとスタンプ塗りをしています。

(他のリキッドファンデーションでも同様に、左右に滑らさずパフで優しくたたきこむようにのせると、よれずにピタッと密着しますよ♡)


「日焼け止め→CCクリーム」たったこれだけ♡

お化粧直しも基本、全くしません。


すごく時短にもなるのに、仕上がりが理想通り!!


さらに、紫外線や花粉などの大気汚染物質からお肌を守ってくれたり、10種類の植物オイルとエキスで乾燥やくすみもケアしてくれます。


1点気になるとすれば、カラー01・02ともに、少し暗め(濃いめ)かと思います。いつもより気持ち明るめを選んだほうが正解かと思います。


また、3月にもう一つ明るいカラー00が発売されるようなので、そちらも要チェックですね♡


手軽に、うるツヤ肌を手に入れたい人にとってもおすすめのCCクリームです!!


Instagramでも、美容情報更新中♡
ぜひ、こちらでも仲良くしてくださいね^^
https://www.instagram.com/marin_fleurir/

Image title


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share