先日、神崎恵さんの美容セミナーに参加してきました。

2018春夏メイクのポイントと、先月発売された新刊「わたしを幸せにする41のルール」にもあるような神崎恵さん流の生き方・考え方などについてもたくさん学ばせていただきました。

Image title

メイクテクニックはもちろんですが、メイクをする際のマインドや大人だからこそ気をつけたいポイントなども、とても印象的だったので、その中からいくつかをご紹介します♡

Image title

◆他人の印象と自分のイメージに最も差が出るのは眉!

眉は、メイクの中でも、他人からの印象と自分の感覚に最も差が出る場所だそう。自分では、これくらいの太さがちょうどいいかな?と思っていても、他人の目からは意外と細く見えていたり…。機会があれば、他人の意見を聞くのがベストなのが眉!とのこと。


◆美容に一生懸命な人に見せない

美容に一生懸命に見える人は、自分のことが何より優先な印象に。一生懸命作り込んだ感のあるメイクでなく〝抜け感〟が必須。美容は好きだけど、程よく力を抜いていい距離感を持つことが必要。


◆相手に与える印象を意識してメイクする

これはメイクをする時に、いつも心に留めておきたい…!と思いました。

色の持つイメージを考えて、どんな風に見られたいのかを考えてそれに合った色味のコスメを選ぶ。

1つ1つのパーツにこだわるのではなく、顔全体をなりたい雰囲気に近づけるようにメイクする。

Image title

神崎恵さんは、メイクを変えても必ず「幸せそうに見える顔」ということをキーワードにしているそうです。

Image title


今回の、セミナーでは具体的なおすすめ最新のコスメやテクニックももちろんたくさん教えていただきましたが、メイクをするにおいて、大人だからこそ心に留めておきたい、そんな大切なこともたくさん学ばせていただきました。


また、6月には〝色気〟をテーマにした新刊が出るそうなのですよ!今からとっても楽しみです♡♡


MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share