マキアブロガー4年目の上田麻里です♡

前年度まで、ニックネーム“まりん”で活動させていただいておりましたが、本名に変更しました。

今年度も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。


はじめましての方もいらっしゃるので、改めて自己紹介させていただきます。

関西在住で、2歳の男の子のママをしています♡

Image title

美容ライターとして、様々なWeb媒体にて美容記事の執筆もしています。


理系大学出身、製薬会社勤務の経験を活かし、理系目線で本当に効果のある美容法を追求しています!

Image title

(↑日本化粧品検定協会♡)

◆美容に関する保有資格は…

日本化粧品検定1級

コスメコンシェルジュ

美容薬学検定1級

オーガニックコスメ検定 などなど


また、以前に自分の体を省みずに無理をしたことで、7年もの間、体調不良で辛い思いをしました…。

その経験から、最近のテーマはもっぱら「健康美!!」

体の中のバランスがきちんと取れて、心も身体も健康であってこそ成り立つ“美しさ”だという考えのもと、情報発信をしています。

Image title

(↑ホリスティックビューティ協会 代表理事 岸紅子さん&植物療法士 森田敦子さんと♡)


MAQUIAは、私にとってすべての美の出発点でもあり、長年ここから多くの知識やモチベーションをいただいている、なくてはならない美のバイブルです♡

関西在住で、なかなかイベントなどの参加は、できていないのですが、今年度もマキアインスタブロガーとして、精一杯努めさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します♡♡


Instagramでも、ぜひ仲良くしてください(*´∀`)♪



オンラインは既に完売!幻の?!リップオイル〝チェリーダズル〟をGET💗💗 ✩ 春の限定色が、大人気でSNSでも話題沸騰中の オイルリップ、チェリーダズル😆💕 ✩ 人気すぎてオンラインショップは、 既に完売していたのですが、 たまたま店舗で発見したので、 迷わずGETしてきました🌸✨ ✩ 3枚目写真は、いつものリップ💄 4枚目写真は、チェリーダズルを重ね塗り🌸✨ ✩ ツヤッツヤになる上に、 唇の美容液を塗ったあとのように、 かなりしっとり😍💖 ✩ トップページ(@marin_ruban)の マキアオンラインブログから 詳しく見られます😉💕 ✩ #チェリーダズル#エクセル#exe#プチプラコスメ#完売#オイルリップ#リップオイル#美容オイル#メイク#コスメ#リップ#リップグロス#春コスメ#限定コスメ#春限定#マキア#MAQUIA#マキアブロガー#美容ブロガー#美容ライター#フリーランス#コスメ好きな人と繋がりたい

美容ライター 上田麻里さん(@marin_ruban)がシェアした投稿 -


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share