最近、急に寒くなりお肌の不調を感じることも多くなってきたので、ファンケル アクティブコンディショニングEXで、お肌の角層ケアを始めました。

Image title

無添加 アクティブコンディショニングEX 左:化粧液Ⅱしっとり(化粧水ではなくて美容液のようなとろ~んとしたテクスチャーの化粧液!) 右:乳液Ⅱしっとり / 各1,700円(税抜)  / ファンケル化粧品


実は、先日のビューティシェアで、ファンケルさんのセミナーに参加させていただき、またブースでもお話を聞かせていただいたので、このアクティブコンディショニングEXの魅力をたっぷりと知ることができて、とっても気になっているアイテムでした♡


この基礎化粧品が一番着目しているポイントは誰もが感じたことのある「肌落ち」という状態。


私も最初は「肌落ち」って何?!という状態でした…ヽ(;▽;)ノ

Image title

マキア11月号でも詳しく紹介されていましたが、寝不足やストレス・疲れなどによって肌のキメが乱れたりターンオーバーが乱れてきたり、肌がやせてきたり…なんだかお肌の元気がないなぁ・・という誰もが一度は感じたことのある状態が「肌落ち」。


実はこの「肌落ち」状態の時には、お肌の最も表面に存在する角層の機能をきちんと高めてあげることが重要だそう!

Image title

また、「肌落ち」している状態にスペシャルなケアを取り入れて負担をかけてしまうのではなく、基本の化粧水と乳液を見直すということが最善策とのことなんです。



そんな時の心強いアイテムが、ファンケルのアクティブコンディショニングEXなんです!!

Image title

セミナーで個人的に一番気になったポイントは、キレイな角層に必須のセラミドを自ら作り出すのをサポートする「アクティブセラミド」という成分を配合しているということ!肌に足りないセラミドは、外から補うというイメージしかなかったのですが、自ら作り出す力をUPしてくれるとかすごい!!と感動でした。


なんだか「肌落ち」しているなぁと感じたときにこそ、あれこれ試すのではなくこの2つでしっかりと基本のお手入れを見直していきたいと思いました。


あともう一つ。セミナーで衝撃的だったことが!!

(長くなってきたので次のページへ…)

もう一つ衝撃的だったのが添加物ついて。

最近は特に、「無添加」と言葉をよく聞きますが、一体肌にどのような影響を与えるのか・・今まで実際に詳しく伺う機会がなかったのですが…

今回のファンケルさんのセミナーでこんなものを発見!!

Image title

一体何なのかというと…

Image title

左側は防腐剤が添加されているもので、右は添加なしなのですがよく見ると防腐剤入りの方はコラーゲン(白い物体…)がたるんでしまっているんです( ゚Д゚)


防腐剤でコラーゲンがたるむなんて知らず、実物を見させていただいて衝撃でした…。

「ファンケル=無添加」というイメージがあるかと思いますが、ファンケルさんでは肌に必要のないものは入れず、そのおかげで余計なものに妨げられずに毎日のケアがダイレクトにお肌に届くそうです。

Image title

今回のセミナーで、たくさんお話を聞かせていただきましたが基本のケアをしっかりと行ってキレイな角層を育てたい!!と実感♡今日からまた、アクティブコンディショニングEXで丁寧なケアをしていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


Instagramもやってます♡

http://instagram.com/marin_u77


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share