こんばんは。

以前からずっと気になっていたアスタリフトの化粧水 モイスチャーローションを使い始めました♡

先日のビューティシェアのお土産でいただいて一番使ってみたかったアイテムです!


Image title

アスタリフト モイスチャーローション /  富士フィルム / 3,800円(税抜)

 

ビューティシェアに参加させていただいた際にも、「サヨナラすべきコラーゲンもある」というキャッチコピーが目に入り興味津々でした!


"コラーゲン"はお肌にも元からあり、誰もが知っている美容成分の代表格ですよね!

でも実は、お肌に悪いコラーゲンもあるという事実を今回、初めて知りました(゚ロ゚)


それが、富士フイルムさんが突き止めた「ダメージコラーゲン」!!

Image title

今月号のマキアにも詳しく紹介されていますが、コラーゲンは加齢や紫外線などによって劣化されてしまっても代謝され新しいコラーゲンが再生されるそうです。

でも、このサイクルの中で常に【コラーゲンを作る量>コラーゲンが劣化する量】という状態でなければ、ハリのあるお肌キープできません…!


この、劣化したコラーゲン=ダメージコラーゲンが溜まってしまうとお顔に寝あとや頬杖のあとが残ってしまう弾力のないお肌になってしまうのです( ˃ ⌑ ˂ഃ )


初めて知った新事実でした!

でも、このアスタリフトモイスチャーローションでこのコラーゲンケアができるんです!


使用感は次のページで♡

早速、1週間ほど前から使用し始めました。

ローション自体は、とろみのないサラッとしたテクスチャーです。

Image title

ポンプ式なのも適量が出せる上に衛生的!

Image title

そして、数回お肌に重ねて馴染ませるとどんどんお肌が手に吸い付くような感覚になってきてびっくり!!付けるのがとっても心地いいーと感じるローションでした♡


そして、そして…!

昨日あたりから風邪気味でマスクをしているのですが、外した際にいつも付いていたゴムの跡が全然ついてないんです(゚ロ゚)!!まさにこれ?!という感じです!


これから使い続けていくとさらにお肌のハリを感じられるかな?!と今からとっても楽しみになりました♡♡

Image title


なんだか最近、お肌に弾力が感じられないという方!枕のあとやマスクの跡が残るのってしょうがないのかな…と思っていた方!


ぜひ、アスタリフト モイスチャーローションで"ダメージコラーゲン"とサヨナラしてくださいね(✿´꒳`)ノ°+.*




上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share