こんにちは、いよいよ2019年最後の日になりました!

 今日は一年の締めくくりで、2019年私のベストアイシャドウ&リップをご紹介します。

【アイシャドウ部門】

Image title✔︎スック トーン タッチ アイズ 

07 咲色香 -SAKIIROKA (左)
13 洸紫 -KOUSHI (右)        
¥3700(税抜)

 数々の雑誌で2019年のベストコスメに選ばれたスックの単色アイカラー。
 ずっと気になってはいたものの、パレットの方が得!と思い手を出していませんでしたが、先日今年駆け込みでこちらを購入。

Image title

 まずMAQUIAベストコスメ 2019下半期 アイカラー部門賞 第1位の7番を選びました。
パープルがかったブラウンでブルーのラメが美しい。さっとこれ1色を塗るだけでも陰影がついてキレイです!
 その時合わせてタッチアップしてもらったラメも忘れられず、後日13番も追加。意外としっかり発色するパープルとラメがほんとに美しい。
Image title アイホールと下まぶた目尻側に7番、下まぶた全体と上まぶた中央に13番を入れています。

 単色にしては確かに高価なのですが、他にない絶妙なカラーバリエーションとラメの美しさはさすがスック!買う価値ありですよ✨

→次のページへ  今度はリップ部門!

次は

【リップ部門】

Image title

✔︎エレガンス ルージュ シュペルブ

(左から)03 05 13 ¥3800(税抜)

 発色が良く、ツヤでもマットでもない。ボリュームのある女性らしいくちびるに見せてくれる口紅です。絶妙なカラーが揃ってるのも魅力!

 まず13番を購入して、その後BAさんがつけていて可愛かった3番を購入。そして誕生日にマキアブロガーのミリちゃんに5番をプレゼントしてもらいました!!

Image title

Image title

スウォッチは上から03 05 13の順です。

03番は気高く強い意志を感じるレッド。青みのあるレッドで肌が明るく見える。時間が経っても落ちにくい!

05番はシックで落ち着きのあるレッド。少しブラウンがかったレッド。ある雑誌ではルージュシュペルブのこのカラーがリップ部門の1位でした。

13番はひと塗りで顔色を明るく見せてくれる可愛いローズ。普段使いにぴったり!

 写真で見ると05より03の方がブラウンぽく見えるけど塗ると逆。リーフレットでモデルさんがつけている感じも自分がつけた感じとは全然違います。タッチアップは必須です。

 良い意味で王道の口紅です。ぜひお試ししてみてください。

Image title エレガンスのコスメは今年も本当に可愛かった♡アイシャドウもおススメですよ。

 今年も読んでいただき、ありがとうございました。

 皆様良いお年をお迎えくださいませ。

インスタグラムもぜひ宜しくお願い致します。↓↓↓

http://www.instagram.com/t.s154

t.s

インフルエンサー/スキンケア

t.s

7年目/乾燥肌/イエローベース

お手入れに余念なし!20代より今の肌が好き

普段は専門職として病院に勤務。高校生の男の子の母。
中学生で美容に目覚め、マキア創刊時からの愛読者。
年々輝きが増すエイジレスビューティーが目標。上品な色っぽさのある大人可愛いメイクが得意で、メイクが映えるよう美肌作りにも余念なし。
新しいコスメはスキンケアからメイクまでチェックは欠かしません!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share