今月、娘が4歳の誕生日を迎えました♪(ちなみに先月は息子が7歳に!)

プリンセスに憧れる娘のため、ティアラの似合うプリンセスっぽいヘアアレンジを♡今回は、リボンヘアの作り方を勉強して、がんばってみましたー!

Image title

耳より上の毛を頭頂部に近い高い位置でハーフアップにして、リボンを作ってます。


Image title

リボンの中央の結び目部分は三つ編みにしています♡


Image title

キラキラのティアラは、クレアーズで入手しました♪プチプラなのに結構可愛いですよね♡(子供用のおもちゃっぽいのは嫌だ、全部キラキラのがいい!と言われて、大人用を買いました^^;)

そうそう、子供の髪ってキューティクルがすっごく綺麗でツヤツヤでつるつる!羨ましい限りですが、ヘアレンジするときはスルスルとほどけやすいので、霧吹きで湿らせる+ワックスをすこしつけておくとやりやすいですよ^^


Image title

ついでに自分の頭にもリボン!てっぺんに作るのは恥ずかしいので(笑)耳の高さのハーフアップで、結び目をリボンにしてみました。手がつりそうでしたヾ(´ε`;)ゝ…

でも、ちょっとまだ完成度が・・・なので、もっと綺麗にできるようになったら詳しいHowToをアップしますね♡


Image title

お気に入りのドレスを着て♡リトルプリンセスが本物のプリンセスになる日はいつかしら?

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share