ずっとやってみたかった、フィッシュボーンを取り入れたアレンジ。編み込みより簡単なのに、三つ編みよりも凝って見えてお得なアレンジだと思います♡

Image title

とは言え、フィッシュボーンなんて習ってない!!(笑)ので、色々検索したり動画を見たり、娘の髪で練習したり。。。でなんとか出来るようになりました☆(次ページに、初心者なりに解説書いてます^^)

Image title

今日は帽子をかぶってもOKなアレンジを考えてみました。

上のほうは、くるりんぱを2回繰り返して、帽子をかぶる→脱ぐを繰り返してもぐちゃぐちゃにならないようにしています。

下のほうはフィッシュボーンをきちっと編んでから、少し毛を引き出して崩して、ふんわりとさせてみました♡


Image title

帽子も深く被れるし、脱いでもOK♡だから、外出時は帽子が必須!!なママにもおススメのヘアアレンジです♪


プロセス&解説は、次のページに載せてます♪
下手な絵で申し訳ないのですが、イラストでフィッシュボーンの編み方を描いてみました。
フィッシュボーンのやり方が知りたい!!という方、もし良かったら次のページを見てみてくださいね^^

ボールペンでざっと描いた下手な絵ですが^^;せっかくなので載せますね。

Image title①毛束を2つに分ける

②束の左右両端の毛を少しとり、

③中央でクロスさせて重ね、

④反対側の束と一体化させる

⑤ということをどんどん繰り返すと、

⑥フィッシュボーンになるのです☆

Image title

写真だとこんな感じです。こんなので伝わりますかね。。。伝わると良いな。


Image title

あと、きちっと編んだあとに少し毛を引き出すと、ふんわり感が出ますよ♡


Image title

ヘアアレンジ苦手。。。なわたしにも出来ました!三つ編みより少し時間はかかりますが、慣れれば難しくないので是非チャレンジしてみてくださいね♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share