先月末発売されたムック本、『実際に使ってみました! 感激の100円グッズ』という本に、わたしのおススメの100円グッズを載せていただきました。

Image title

そ・れ・は

もう2年ほど前に記事でご紹介した、シリコーン 潤マスク フェイスマスク用です^^

当時の記事を再掲しますね♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Image title

見た目のインパクトでつい買ってしまった商品ですが、これはかなりのヒットアイテムでした!


素材は、薄くて柔らかいシリコンで出来ています。ちゃんと顔型の立体になってるんですよ。

これを、ローションマスクのときなどに、マスクの上からラップするように覆い、耳にかけます。すると、マスクの密着度がアップ!!

美容液たっぷりで密着するタイプのマスクならいいのですが、単に化粧水でローションマスクをするときって、端がめくれたりしませんか?俯くと剥がれそうになりません?

それがこのシリコンマスクで一発解決です。着替えをしようが子供を追いかけようが何しようが、マスクは全然ずれません。剥がれません!

Image title

さらに、特にさっぱりタイプの化粧水だと蒸発が早くて10分もパックしてられないってこともあると思うのですが、シリコンマスクで覆っていると、蒸発も防いでくれて10分なんて余裕でパックOK♪ドライヤーして、前髪乾かしてもパックはひたひたのままなんです♡


ローションマスク大好きですが、使用後の満足感が断然アップしました♡

繰り返し使えるのも嬉しいポイント。


プチプラの中のプチプラ、100円ショップ。おそるべし!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Image title

誌面ではこんな風にででーんとでっかい写真で載せて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)(しかも当時はスマホで撮った写真^^;)

Image title

でも、MAQUIAアンバサダーとしてお気に入りをご紹介できて、とっても嬉しい経験でした♪


100円ショップは、プチプラコスメにプチプラ美容グッズの宝庫!これからも目が離せませんね!


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share