みなさんは、美容ドリンクに求める成分ってどんなものがありますか?代表的なのはコラーゲンやヒアルロン酸でしょうか☆

でもそれだけじゃなく、女性の体に不足しがちな鉄分やビタミンが一緒に摂れたら便利なのに・・・と思ったことありませんか?

大正製薬から3月に発売される新ドリンクには、そんな願いを叶えるような成分がぎゅっと詰まっています❤


Image title

アルフェ ビューティコンク

1本(50mL) 270円(税別)

2020年3月3日発売

鉄分とコラーゲン、さらに4種の美容成分を配合した集中美容食品。


Image title

栄養成分表示はこうなっています!

    (1本50mlあたり)

    エネルギー     24kcal

    たんぱく質     5.5g

    脂質     0g

    炭水化物     3.3g

    食塩相当量     0.003g

    鉄     5.0mg

    ビタミンB2     5.0mg

    ビタミンB6     5.0mg

    コラーゲンペプチド     5,000mg

    エラスチン     10mg

    ヒアルロン酸     5mg

    カフェイン     0mg

24kcalと低カロリーで、カフェインがゼロなので、夜も安心して飲めますよね❤

注目は、5000mgとたっぷり濃厚に配合されたコラーゲン、そして鉄5㎎!!女性のは鉄分が不足しがちと言われています。鉄分が不足すると、貧血につながりますし、貧血で倒れるとまではいかなくても、なんとなく疲れやすくなったり、すぐに眠くなってしまったり・・・と体に不調が起こってしまいます。

とはいえ、普段の食事だけではなかなか鉄分を補うのは難しいので、サプリメント系に頼りたくなるもの。

わたしは錠剤を飲むのが苦手なので、ドリンクに配合されているのはとても助かります!

また、美肌(皮ふや粘膜の健康維持)のために必要なビタミンB2&B6も十分な量配合されているので、普段飲んでいるビタミンBの錠剤も減らせて嬉しい♪

その他にも、エラスチン、ヒアルロン酸、といった美容成分も気軽に摂取できますね!


Image title

味は優しいピーチ&マスカット風味で、とっても飲みやすいです。少しとろみがあります。

こういうドリンク系は味が合わないと続かないですが、この味ならコラーゲン臭さも感じにくいし、好きな方も多いのでは❤

美味しかったので「続けて飲みたいなー!」と思ってドラッグストアに行ってみたのですが、売ってない・・・?、実は3月3日発売なのでした笑

美容成分と鉄分、ビタミンを同時に補えるアルフェ ビューティコンク、ぜひ3月3日以降、手に取ってみてくださいね❤

MAQUIA ONLINE編集部から一足早く商品を提供いただきました。

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share