ノベルティに釣られてフラ~ッと立ち寄った、ロジェ・ガレ店頭。人気のテ ファンタジーはもちろん、様々な香りの香水やボディケアアイテムが並んでいて、うっとりしてしまいました❤

端から香りを試し、その中でも一番惹かれたのが、こちら。


Image title

ロジェ・ガレ

ジンジャー ルージュ パフューム ウォーター

30mL 3,500円(税抜)/100mL 6,200円(税抜)(購入したのは100ml)


ジンジャーエッセンスザクロピンクペッパー、という情熱的な赤を思わせる香りです。


甘めの香りけど、甘いだけじゃなく、フルーティーな酸味と、少しのスパイシーさがあって、本当に魅力的な香りです❤

夏に使うにはちょっと甘くて、ちょうどこれからの時期、秋の涼しさを感じる季節に纏いたい香りだなと思います❤


Image title

パフューム ウォーターは、オーデコロンといわれる、ライトな部類の香水なので、香りの持続性は2~3時間、といったところです。

そのため、ゆっくりと香りが変化する感じは少なく、わりと一貫した香りが続いて、最後に甘くふわっとした香りがほんのりと残る感じです。最後はムスクかな?砂糖漬けジンジャーも入ってるらしい。


Image title

ロジェ・ガレは、香水の類だけでなく、同じ香りのボディケアアイテムが充実しているのも特徴。

洗う・うるおす・まとう、という、香りの3ステップ(フレグランスリチュアル)を踏むことで、より一層香りを楽しむことができるんです♪

購入ノベルティでいただいたボディローション、そして一緒に購入したハンドクリームを重ね、最後にパフューム ウォーターを纏うと、肌が潤い、香りに奥行きが出る気がしました♪

次は同じ香りのソープかシャワージェルを狙っています♪


Image title

(こちらは、テ ファンタジーのコロン。)

そういえばお店のスタッフの方に、テ ファンタジージンジャー ルージュが特に好き、と伝えたら、「その2つは同じ調香師の作品なんですよ!フィーリングが合うのかもしれませんね!相性がいいので、2つを重ねてつけても素敵ですよ」と教えてくださいました。

朝はスッキリしたテファンタジー、午後は甘さのあるジンジャールージュを重ねる、なんて使い方もアリです❤香りを纏うって楽しいな!と感じます♪


秋に纏う香りをお探しの方、ぜひ試してみてくださいね❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share