10月はピンクリボン月間ということもあり、今月のセルフネイルはピンクを使ったリボンネイルにしてみました❤ピンクにリボン、というと可愛さ全開!!で、大人にはちょっとどうかな・・・と思ったのですが、色使い次第で、大人っぽく仕上げることができました♪


Image title

(丸い◎ライトの下で撮ったので、白い丸が写ってる・・・)

薬指と親指に、濃いめピンク(赤紫に近い)×キラキラリボンのデザイン、他の指はヌーディーカラーで落ち着いた雰囲気にすることで、バランスを取っています❤


【リボンネイルのやり方】

Image title

①ベースとなる濃いめのピンクを2度塗りし、仮硬化

②シルバーラメでリボンの輪郭を決める。今回は爪全体に、斜めに描きました。

③輪郭の内側をシルバーラメで塗りつぶし、仮硬化

④ビジュー用ジェルを塗り、スワロフスキーをリボンの中心+左右にバランスよく乗せ、仮硬化

⑤クリアジェルで全体を整え仮硬化、最後にノンワイプのトップジェルを塗って硬化させて完成


Image title

リボン以外の指に使ったのはアンティークベージュ、という色なのですが、ベージュというよりも青味のあるくすみピンク、という感じの色。半透明な上、なんと、自分の爪の根元の色にかなり近い色!なので、自然に手元を綺麗に見せてくれます。

ピンク×リボンが派手な分、こういうヌーディーなカラーを使うと、大人っぽく仕上げられます❤

どんなヌーディーカラーが合うかは、手の色や爪の色で違ってきますが、自分の血色や肌色に合ったヌーディーカラーを1つ知っておくと、とても便利だと思います!


Image title

大好きなピンクにキラキラリボン、手元を眺めては気分が上がる、お気に入りのデザインです❤

リボンは簡単に描けるので、是非チャレンジしてみてくださいね!


使用したジェル

Image title

濃い青味ピンク・・・プチプラ レッドグレープ

ヌーディーカラー・・・プチプラ アンティークベージュ

シルバーラメ・・・プチプラ ジュエリーシルバー

ベース&トップ・・・グラシエル

クリア・・・グラシエル エクステンションクリア

ビジュー用ジェル・・・グラシエル ビジュージェル

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share