ジルスチュアートのアイコン的なフレグランス、クリスタルブルームシリーズ。最初の香り、クリスタルブルーム オードパルファンの登場は2014年。以降、毎年新作が登場し、今年で5周年となりました。

5年の間に発売された香りは、全部で10種類!(ほとんどが限定品なので、今では出会えない香りも多いです。)そして今年、5周年を記念して発売された特別な香りは、こちら❤


Image title

ジルスチュアート クリスタルブルーム ビーラブドチャーム オードパルファン

50mL 7,500円(税抜)/ 30mL 5,500円(税抜)

2019年9月6日発売 数量限定


クリスタルブルーム5周年、そして10個目のフレグランスを記念した、「この世でもっとも懐かしく愛くるしい香り」。

沢山の花が咲き誇る花園を思い起こさせる香りです。優しく香る花の蜜ような甘さも魅力❤


トップ・・・プッシュした瞬間に、あれ?なんだかフルーティー!?な香りが飛び込んできます。ペアー(梨)の香りのようです。でもすぐに、スウィートピーやスノードロップ、ゼラニウムといった、透明感のある花々の香りが広がります。

ミドル・・・花の蜜の香りを表現した、ジル独自のクリスタルブルーム ネクターアコードが甘く香り、リリーオブザバレー(スズラン)、ローズドメイ(希少なバラ)といった贅沢な花の香りが加わります。すごく可愛い香りで、女子力が10倍くらい上がりそうなイメージ笑

ラスト(エンド)・・・クリスタルブルーム共通のチュールアコードに、優しいムスク、どこか懐かしいオスマンサス(金木犀)の香りがほんのりと残り、とても幸せな気持ちに包まれます。


Image title

クリスタルブルームのシリーズは、毎回可愛いボトルも楽しみですが、ビーラブドチャームは歴代でも一二を争う程の可愛さ!!ピンク!キラキラ!可愛いの爆発!!


Image titleキャップの上に付いている3つの花、今回は濃いピンク・薄いピンク・クリアの3色のグラデーション❤中央はスワロフスキークリスタルが輝きます。


Image title

花たちの台座は、これまでずっとシルバーが多かったのですが、今回は柔らかいシャンパンゴールドに。

ボトルも、ゴールドからピンクへのグラデーションになっていて、花の蜜を連想させます❤


Image title

ビーラブドチャーム、の名の通り、特別なチャームが付いているのも特徴。


Image title

このチャーム、ただの飾りではなく、なんと中のフェルトに香水を染み込ませることで、大好きな香りを持ち運ぶことが出来るんです・・・!ときめく・・・これはときめくわ・・・❤


Image title

クリスタルブルームシリーズ全10作品の中で、わたしが購入してきたのは、クリスタルブルーム・スノー・ブリスフルブリーズ・サムシングピュアブルー・ビーラブドチャーム、の5種類。

今年、5周年記念で限定発売されたミニサイズのキット(クリスタルブルーム オードパルファン セレクション)と同じラインナップで驚きました!わたしの嗅覚すごいかも!?笑


可愛いっ❤が止まらない、ビーラブドチャーム。昨日ジルのお店に行ったら、まだありましたが、数量限定の香りでいつの間にか無くなるので・・・気になる方はお早めにチェックを!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share