限定コレクションが出るたびに、可愛いっ欲しいっ!!!が炸裂してしまう、ジルスチュアートのクリスタルブルームシリーズ。

2019年は!なんと!2017年に発売され、瞬く間に完売となったサムシングピュアブルーが復刻❤BAさんによると、今までの限定で一番人気だそう。

わたしは、2年前に欲しいと思った時には完売で手に入れることが出来なかったので、今年は早々に予約してGETしちゃいました❤選んだのは、香水・ハンドエッセンス・リップエッセンスの3点❤ボディバームとかも気になったのですが・・・悩みに悩んで3つに絞りました!


Image title

ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー コレクション

2019/5/3発売

・オードパルファン 30mL 5,500円(税抜)

・パフュームド ハンド エッセンス 40.3g 2,400円(税抜)

・シマリング リップエッセンス<リップ用美容液> 2,700円(税抜)


まずは香水からレポします♪


Image title

クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン

定番品の、クリスタルブルーム オードパルファン(クリアのお花で薄ピンクの液)のフローラルの香りに、フルーティーさが加わったような香りです。


Image title

まずはボトルの美しさに目を奪われますよね。ピンクやグリーンも綺麗でしたが、この、ホワイトのボトル×クリスタルブルーの花束、ライトサファイアのスワロフスキー・・・ため息の出るような美しさ!!いつまでも見ていられる。写真も何枚撮ったことか・・・


◆トップノートは、アップルとペア(梨)の、みずみずしくフルーティーな印象が強く、爽やかで可愛らしいイメージです。

◆ミドルノートは、ジャスミン、ローズ、オレンジフラワーといった、たくさんの花々がリッチに香ります。花嫁のブーケみたいですね。また、アジサイやデルフィニウム、ブルースター、ブルーローズといったSomething blueな花たちの香りも含まれていて、ストーリー性があって本当に素敵・・・❤

◆エンド(ラスト)ノートは、クリスタルムスクの、せっけんのような?お風呂あがりのような?清潔感のある香りに包まれます。

トップからエンドまで、まさに花嫁さんの笑顔にぴったりなイメージの香りです❤


Image title

本当に、良い香り・・・

わたしが花嫁になったのはもう10年以上前なのですが、可愛くていい香りですごく好きなので、許してください笑

一緒に移ってるミニサイズは、ノベルティで頂きました。これまた集めたくなる可愛さ・・・


次のページで、ハンドエッセンスとリップエッセンスを詳しくご紹介!

続いて、ハンドエッセンス♪


Image title

クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス

サムシングピュアブルーの香りを使った、ハンドエッセンス。

ダマスクローズエキス、エーデルワイスエキスなどの美容成分を配合し、みずみずしいうるおいを与えてくれます。


Image title

オードパルファンのボトルのように、クリスタルブルーの花束をあしらったキャップが本当に可愛くて、手に取るたびにテンションが上がります❤

大好きなサムシングピュアブルーの香りがふわっと広がるので、ハンドケアの度にうっとり❤


Image title

通常のハンドクリームと比べると、かなりみずみずしく、あっさり目のテクスチャーです。スーッと溶けるように手肌に馴染みます。馴染んだ後はべたつかず、サラッとした仕上がりです。

これからの季節は、ベッタリしたハンドクリームよりも、みずみずしい使用感のものがピッタリですよね❤春夏の定番にしたい。もう1本買おうかな・・・


最後に、リップエッセンス♪

Image title

サムシングピュアブルー シマリング リップエッセンス<リップ用美容液>

幸運の蝶々“ブルーバタフライ”型のホログラムが入った、スペシャルなリップ用美容液。

唇に、ツヤとうるおい、そしてスーッとする清涼感を与えてくれます♪細かい多色ラメ入りでキラキラ感もプラスできます❤


Image title

2017年の時は、確かクリアなブルーだったはず。2019年バージョンは、キラキラのラメと、蝶々のホログラム入りなのです・・・❤たぶん、普通のブルーだったら買ってなかったかもしれない。ブルーラメのグロスいっぱいあるし。


でもね、これは、蝶々が入ってるんですよ・・・可愛過ぎて可愛過ぎて。タッチアップしたときの、繊細なラメも可愛くて。気が付くと「あ、これも予約します。」と言ってました笑

蝶々は構造上、チップにはついてこないので観賞用です。この、無駄?とも思えるホログラムを入れて、可愛さを追求するところが最高!!


Image title

ラメはとても繊細で、チラチラときらめく程度です。ブルーラメが多めに感じますが、ピンクやオレンジやグリーンも見え隠れしますね☆

グロスよりもサラッとしているので、みずみずしいツヤ感です。ラメもギラギラしすぎないし、ナチュラルにツヤがプラスできますよ❤スーッとする感覚も気持ちいいです♪


Image title

最高に可愛いジルの限定コレクション、サムシングピュアブルー

完売必至のアイテムなので、気になる方はぜひお早めにGETをおすすめします!

もすうぐ花嫁さんになる方へのプレゼントにも良さそうですね❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share