紫外線の多い季節になりましたね!油断しがちな、4月5月は特に要注意!春の気分のままでいても、実は真夏と同じくらいの紫外線を浴びていたりします。

毎日の紫外線対策をしっかりがんばりましょう!

アスタリフトのUVは、肌の奥まで侵入し、様々な肌悩みの原因となる「Deep紫外線」をカットしてくれる日焼け止めとしてリピ続出の名品。そのUVがこの春パワーアップして新登場しました❤


Image title

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

2019/3/1発売 30g・3,900円

SPF50+・PA++++


Image title

肌の表皮に影響するUV-B波、肌の奥に影響するUV-A波、さらに、肌の奥深く(真皮の深く)にダメージを与えてシミたるみくすみ・・・といったエイジングに影響を及ぼすDeep紫外線(波長の長いUV-A)もカットしてくれる日焼け止め。このDeep紫外線カットの機能が本当にうれしいのですが、さらに嬉しい機能性が、ストレッチUVシールド!肌の動きに合わせて伸縮し、UV地割れを防ぎます。

UV地割れとは・・・せっかく肌に日焼け止めを塗っても、笑ったり喋ったりで表情が動くことで、地割れが起こり、その隙間から紫外線が侵入してしまうこと。普段使っている日焼け止め、実は地割れしてるかもしれません・・・そんなこと考えたことも無かったですが、セミナーで富士フイルムの実験結果を見せていただいて納得しました。


表情に合わせてストレッチしてくれる日焼け止めなんて、すごく画期的ですよね。最先端の研究結果に基づいた日焼け止め、さすがの一言❤

セミナーでお土産に頂いたので、早速愛用しています♪


Image title

キャップはUVセンサーになっています。紫外線があたると、こんな風に紫色になります。曇りの日でも、意外と紫色になっちゃうので・・・紫外線は毎日降り注いでいることがわかりますね。


Image title

テクスチャーはなめらかでみずみずしく、肌にのばしやすいです。のばした後は、肌にぴたっと密着。


Image title

化粧下地としても使えるのですが、自然なトーンアップ効果があります。肌がなめらかに見えて、明るくなる感じです♪


また、アスタリフトおなじみのナノアスタキサンチン紫外線の刺激で弾けて美容成分を補給する「UVアクションカプセル」などのスキンケア成分も配合しているので、日中もスキンケアしている感覚。みずみずしく潤うような使い心地で、つっぱり・被膜っぽさも感じず、とても快適です❤


Image title

紫外線の影響は、日焼け・シミ・そばかすだけでなく、ハリの低下、たるみ等の老化現象までも引き起こしてしまいます。徹底した紫外線対策が、美白の第一歩ですね!

D-UVクリア ホワイトソリューション、使い心地も良くてしっかり肌を守ってくれるので、この春夏の強い味方になってくれそうです!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share