全部ドラッグストアで買える、しかもプチプラで気軽に使える!美白クリームを厳選しました❤

Image title

昨年書いたプチプラ美白化粧水ランキングに続き、今年はプチプラの美白クリームのランキングをお届けします♪

わたしの美白ケアのポイントは

・日焼け止めをきちんと塗る・たっぷり保湿する・ちょっと良い美白美容液を使う、という感じ。


わたしは乾燥肌なので、ジェルや乳液では物足りなくて、いつもクリームを使用。

スキンケア全部を高級ラインで揃えられないので、美容液にお金をかけて!化粧水とクリームはプチプラにしてたっぷり惜しみなくケアしてます。

美白クリームには、美白有効成分が配合されていることはもちろん、30代乾燥肌のわたしも満足できる保湿力もキーポイントです。うるおいのある肌は、それだけで透明感がアップ❤また、スキンケアの最後に使うので、使用感も大切!

それでは、わたしがおすすめするプチプラ美白クリームを、ランキング形式でご紹介したいと思います!


エントリーしたのは、こちらの3点。

Image title

左から、

・キュレル 美白クリーム

・アクアレーベル ホワイトアップ クリーム

・肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム です。


Image title

塗布後肌にのばして、30分経った後の様子。

3つそれぞれ、テクスチャーも浸透具合も表面の感じも違いそうですね!ランキングにどう影響するでしょうか!?

では、発表します!


◆第3位◆

Image title

アクアレーベル ホワイトアップ クリーム 3 (とてもしっとり)

50g ドラッグストアでの購入価格:1700円くらい


【美白有効成分】

◆m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)

【保湿成分】

ベビーアミノ酸

エーデルワイスエキス

など


資生堂お得意の美白成分、m-トラネキサム酸を配合した、美白クリーム。長年の資生堂の美白研究の成果がプチプラコスメにも浸透してきました。トラネキサム酸は、美白のほか、肌あれ防止有効成分としても知られています。紫外線の影響で荒れやすい肌にもぴったりの成分ですね。


赤ちゃんのみずみずしい肌に含まれている、ベビーアミノ酸を配合し、肌の保水バリア機能を守ってくれます。美白コスメ=さっぱり、というイメージは過去の話。肌のうるおいが透明感を生み出す鍵なので、保湿力の高さも注目です!


Image title

みずみずしいジェルクリームのような、なめらかなテクスチャー。一見、さっぱり系に見えますが、実際は「とてもしっとり」の名の通り、しっとりな使い心地です。


Image title

うるおいたっぷりで、少し肌表面に残る感じがあります。この残る感じが好きか嫌いか、分かれるところかな?

夏でもべったり保湿したい!という方におすすめ!!

フレッシュなローズの香りです。甘すぎない、スッキリローズという感じ。


エタノール(アルコール)入りなので、敏感な方はご注意を。

メーカー、成分的な信頼感大、しっとり保湿感抜群!個人的には、アルコールフリーにしてくれたらもっと嬉しいのにな~!というわけで、3位です❤


次のページで、第2位を発表!

◆第2位◆

Image title

キュレル 美白クリーム

40g ドラッグストアでの購入価格:2500円くらい


【美白有効成分】

◆カモミラET

【保湿成分】

セラミド機能成分

ユーカリエキス

など


花王独自の美白有効成分、カモミラETを配合した、敏感肌向けの美白クリーム。カモミラETというのは、カモミールから抽出された植物由来の美白有効成分です。

(キュレルの美白化粧水にはビタミンC誘導体が配合されていましたが、クリームはカモミラETが配合されていますね。)

うるおい成分として、セラミド機能成分やユーカリエキスなどを配合し、バリア機能を整えてふっくら潤った肌に。

肌が敏感な状態だと、乾燥しやすい上に紫外線の影響も受けやすくなってしまうので、敏感肌向けの優しい処方かつ、保湿ケア+美白ケアを兼ねたシリーズはとても貴重です!


Image title

クリームは、ふわっと?軽い?不思議な感触のテクスチャー。肌にのばすとなめらかなのですが、すぐに重くなってピタッと馴染む感じです。


Image title

馴染んだ後はべたつかず、ペタペタ感もありません。しっとり潤っているのに、表面はサラッとふわっとしていて、快適です♪


無香料&アルコール不使用。

肌が敏感な時期でも、低刺激で安心して使えるので、常備しておきたいクリームです❤


次のページで、第1位を発表!!!

◆第1位◆

Image title

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム

50g ドラッグストアでの購入価格:1400円くらい


【美白有効成分】

◆ホワイトトラネキサム酸(トラネキサム酸)

【保湿成分】

ナノ化ヒアルロン酸

ビタミンC誘導体(ビタミンCリン酸Mg)

ビタミンE

など


2019年3月に新発売された、プレミアム美白クリーム。美白有効成分として、抗炎症作用のあるホワイトトラネキサム酸が配合されています。紫外線によるシミそばかすのほか、炎症にも効果があるのは嬉しいし理に適っていますよね。

うるおい成分として、ナノ化ヒアルロン酸やビタミンC誘導体、ビタミンEを配合することで、紫外線ダメージの乾燥をしっかりケアしてくれます。

紫外線の強い時って、ただでさえ刺激が強いのに、エアコンで乾燥したり汗で乾燥したり、日焼け止めで乾燥したり・・・かなり過酷です。だからこそ、スキンケアでしっかりうるおいを補給したいですよね!


Image title

外箱に確か、特濃クリーム、と書かれていた気がするんですが、テクスチャーはこの記事3品のうちでいちばんゆるめで、乳液とクリームの中間くらいのなめらかさです。

特濃って、クリームが濃くて硬いんじゃなくて、成分が濃いってことなのかな!


Image title

とてもなめらかなので、するするっと、肌に馴染ませやすいです。そして、一番浸透が早い気がします。スッと馴染んで、肌表面はほんのりと、しっとり感が残っている感じです。みずみずしいうるおいをキープしつつも、べたつかない。とても快適な使用感!


無香料&アルコール不使用。

特に敏感肌用と明記されているわけではないですが、わたしの場合は、肌が敏感な時期でも、OKでした。


使用感の良さ、成分へのこだわり、みずみずしいうるおい。で、一番プチプラ!という、コスパ最高な白潤プレミアムが1位となりました❤


Image title

これからの暑くなる季節、プチプラで美白クリームをお探しの方のご参考になれば嬉しいです❤お肌に合うクリームが見つかりますように!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share