大人気の海外コスメ、カラポ=カラーポップの、紫系のアイシャドウパレットをご紹介します❤

紫を中心に、色んな質感やラメ感を楽しめる素敵パレットですよー!


Image title

COLOURPOP It's My Pleasure 

12ドル(ただいまセール中で9.6ドル!!)プチプラ!


まずは全体のスウォッチを。

Image title

左から・・・

KITTENFISH DO OR DOUGH PRETTY CRUEL BARE MINIMUM EARTHSHINE CHICK LIT MR.SANDMAN FAN FICTION SLEEPER


Image title

紫ばかりかと思いきや、ピンク系やブラウン系も網羅した、実は使いやすい配色のパレットになっています。マット、パール、グリッターラメ、といった色々な質感を楽しめます!


では各色詳しく見ていきましょう!


Image title

KITTENFISH・・・マットなラベンダー。かなり発色が良く、不透明なカラーです。

DO OR DOUGH・・・濃いめのマゼンタピンク。ブルーと紫系のラメがたっぷり入っていてギラギラ!ラメのおかげで青味がより強く感じられます。

PRETTY CRUEL・・・マットなブラウンに、ゴールドのラメがチラチラと点在するように輝きます。公式では、マットなベリーモーヴと書かれてますが、モーヴっぽさはわたしの肌では消えてしまい、ブラウンに発色しました。


Image title

BARE MINIMUM・・・メタリックなベリー色。かなり濃く発色します。ピンク系のラメがぎっしり、ギラギラと輝きます。

EARTHSHINE・・・少しオレンジっぽさを感じるピンクに、ブルー~青味ピンクの偏光ラメがぎっしりと輝きます。公式ではラベンダーピンクにブルー系偏光ラメとありましたが、わたしの肌ではオレンジっぽく発色しました。

CHICK LIT・・・クールで深みのある、かなり濃いパープル。パープル系のパールが艶やかにきらめく、メタリックな仕上がり。


Image title

MR.SANDMAN・・・薄めのブラウンに、多色ラメがぎっしり。ギラギラ輝きます。公式では、アイシーなローズにシルバーの輝き、とのことですが、わたしの肌ではローズっぽさは消えてしまいました。

FAN FICTION・・・マットな深みのあるピンク。わたしの肌では赤味が強めに発色しました。

SLEEPER・・・マットで濃い赤紫。かなり深みのあるダークカラーです。公式ではマットな茄子色と書かれてました。

とにかく全色発色が良く、パウダーアイシャドウなのにまぶたにしっかり密着。下地無しでもハッキリ発色を楽しむことができます☆


次のページで、It's My Pleasureを使ったメイクを何パターンか、ご紹介します❤

Image title

【メイクパターン1】

アイホール、目頭側から①KITTENFISH、目尻側から②FAN FICTION でピンクの縦グラデ 上下の目の際に③DO OR DOUGH 下まぶたに④EARTHSHINE

マットピンクをメインにしたメイク。青味強めのピンクメイクに!


Image title

【メイクパターン2】

①FAN FICTIONをベースに仕込み、②EARTHSHINEをふわっと全体に。青ラメキラキラ☆③BARE MINIMUMを目の際に。 最後に、④SSS(スーパーショックシャドウ)のFROG多色ラメを上まぶた中央と、下まぶたにON。

青味吸収しちゃって、赤味ブラウンぽく仕上がったのですが、これはこれで色っぽいメイクになりました。


Image title

【メイクパターン3】

①KITTENFISHをアイホール全体に、②DO OR DOUGHを上下のまぶたにふわっと重ねる。③CHICK LITを細く、アイライン風に。

青味吸収しやすいわたしの肌でも、CHICK LITを使うとしっかり紫色に発色してくれて、パープルメインなメイクが出来ました❤


この9色があれば、色々なメイクが楽しめますよ!ピンク、紫、キラキラがお好きな方におすすめのパレットです❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share