カラポといえば、スーパーショックシャドウ=SSS、というほどの、代名詞的な商品。今回は7色厳選して購入してみました❤


Image title

カラーポップ スーパーショックシャドウ(ColourPop Super Shock Shadow)

1色=5ドル


パウダーアイシャドウよりも柔らかく、クリームアイシャドウよりもサラッと。指で触れると、ふわっとスフレっぽいのに、肌にのばすとサラッと伸びてピタッと密着してくれる、不思議な感触で大人気のアイシャドウです。

ラメのきらめきがとっても素敵で、特にラメ好きさんにおススメ!

しっとり・ピタッとまぶたに密着するので、発色も良く、ラメ落ちもほとんどない優秀さもスゴイ。これで1つ5ドル、すごくコスパの良いアイシャドウだと思います♪


Image title

全部で何色売られているのか分からないくらい、種類が多いSSS。色々なSNSにアップされているスウォッチや公式画像を頼りに・・・ブルベ冬(2nd夏)のわたしに使いやすそうな色を、勘で購入(笑)こればっかりは、海外通販の弱みかな。実際にタッチアップできませんので、画像と口コミだけが頼りです。

なので、わたしもどなたかの参考になるといいなと思い、スウォッチを撮りましたのでご紹介します!


じゃじゃん!

Image title

上が自然光、下が室内の蛍光灯下です。色名は左から・・・

LADYBIRD・FROG・HAZE・BUBBLY・EXO・SLAVE2PINK・RIPPLE


どれも、発色良くて、キラッキラのラメが輝いていますね❤あ~可愛い!!!


では次のページで、1つずつ色を詳しくご紹介していきます!

まずは淡くてベースにも使えそうなカラーから。

Image title

LADYBIRD・FROG・HAZE・BUBBLY


では各色、拡大写真と、ラメの色が解りやすいようにピントをずらした玉ボケ写真を載せますね。


Image title

Image title

LADYBIRD・・・シャンパンベージュの中に、これでもか!?というほどのシルバーラメがギラギラ!ラメは大粒です!色はあまり乗らなくて、とにかく大粒ラメが乗る感じ。キラッキラにさせたいときに使いたい☆


Image title

Image title

FROG・・・淡いベージュピンクに、ブルー・ピンク等の多色ラメがた~っぷり❤カラポにチャレンジしたくなったきっかけが、この多色ラメ。本当に可愛い!語彙が無くなる可愛さ。色は淡いので、色々なアイカラーと組み合わせても多色ラメを楽しめそう❤なんでFROG=カエルなのか謎。


Image title

Image title

HAZE・・・白っぽいピンク(偏光タイプ??)に、淡いピンクラメ・紫ラメがチラチラ輝きます。いちごミルクみたいな、とってもガーリーなカラー!かと思いきや、紫ラメが幻想的に輝いて、すごく素敵♪妖精感がある。ベースカラーに良さそう。


Image title

Image title

BUBBLY・・・クールトーンなので、ブルベに馴染みやすいピンク。淡いピンクラメやシルバーラメがたっぷり。サテンのような輝きのあるピンクに、さらにラメが輝いて、すごくキラキラなピンク。とにかく乙女感があって可愛い❤


次のページで、濃いめの3色を詳しくご紹介!

続いて、濃いめのアクセントカラーを。

Image title

EXO・SLAVE2PINK・RIPPLE


Image title

Image title

EXO・・・サイト上だと赤紫に見えたけど、ちょっと違った・・・公式にも、warm-toned rosy pink with silver & hot pink glitterって書いてあって、どこにも紫とは書いてなかった(笑)温かみのあるローズピンク、すこしくすみがあるかな。シルバーとピンク系ラメがたっぷり。ウォームトーンってイエベさん向けだけど、ラメがシルバーとピンクだからブルベでもOK!普段使えないブラウンの代わりに使えそう。


Image title

Image title

SLAVE2PINK・・・濃いめのショッキングピンクに、青味の強いピンク~紫のラメがたっぷり!本当にギラギラに輝く!まぶしい。とっても鮮やかなピンク。これは日本ではあまり見ないピンクかも。でもブルベ冬にとっては歓喜しちゃうようなカラー❤すっごい派手なので、ライン的に使ったり、ポイント使いが良さそう。まぶた全体に塗る勇気はない(笑)

※この色は普通にクレンジングするだけでは、肌にピンク色が残りました。。。ポイントメイク落とし必須です!


Image title

Image title

RIPPLE・・・ピンク寄りの紫(こちらはクールトーンです)に、ブルーのラメがたっぷり。写真よりもっと青ラメがすごい!公式によると、ターコイズブルーのラメらしいです。本当に美しいラメ。青ラメ最高!!!透明感が出る❤この色もブルベさんにとってもおすすめのカラーです♪


早速1色使ってみました。カラポに興味を持ったきっかけの、FROGです❤

Image title

上下のまぶたにFROG、ブラックのアイライン+マスカラの、簡単なアイメイクですが、キラッキラの多色ラメが本当に素敵で、感激してしまいました❤そう、このラメが使いたかったの!!!


Image title

めちゃくちゃラメの量多いですが、ベース無しでもしっかり密着するので、ラメ落ちはほとんどありませんでした。奥二重ですが、夕方になっても二重幅に溜まるということが無くて、ほんとに優秀。噂通りで大満足なアイシャドウでしたー♪


お化粧楽しい!!という気持ちを沸々と湧き上がらせてくれる、カラポ♪これは”追いカラポ”、したくなる気持ちがわかるなぁ!

これからカラポ・海外通販に初挑戦・・・ドキドキ。という方は、先日書いた購入方法のブログも参考になさってくださいね❤

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share