普通のラメやパールに飽きたら、・オはいかがですか?

最近は100円ショップなどでも簡単にオーロラフィルムやクラッシュホログラム等が手に入りますよ❤

今回は、いつも買い物しているネイルショップ、プチプラで見つけた、極薄のオーロラフィルム「オーロラエフェクトパウダー」を使って、ちょっと幻想的な雰囲気の、キラキラ冬ネイルにしてみました!雪の結晶は100均(ダイソー)のネイルシールです!


Image title

カラーは、ピンク~パープルの、縦グラデーションにしてみました。ゆめかわいい色合わせです❤


Image title

これが、オーロラエフェクトパウダー。全6色、1色税込 378円というプチプラなアイテム♪わたしは#2番を購入しました。このままだとちょっとわかりにくいですが、青味ピンク系の偏光カラーで、すっごくキレイ!!!

Image title

普通のホログラム、クラッシュホロ等と比べると、かなり薄いです!クシャミしたら全部飛んでいく感じ。ふわっと軽くて極薄で、チップで取って爪に乗せて使います。

そして、チップで馴染ませるとピタッと貼りついてくれるので、分厚く埋め込む必要が無く、かなり使い勝手が良いと思います!


【オーロラネイルのやり方】

Image title

①ベースを仮硬化後、半透明ピンクを全体に塗って仮硬化

②オーロラエフェクトパウダーをチップに取り、爪全体に乗せて、チップで擦って馴染ませる

③クリアパープルを爪半分に塗る。中央の方は薄めに塗る。仮硬化

④半透明ピンクを、反対側の半分に塗り、中央は薄くぼかすように塗る。仮硬化


Image title

⑤雪の結晶のネイルシールを貼る。もう一度オーロラエフェクトパウダーをチップに取り、ランダムに爪に乗せて馴染ませる

⑥クリアジェルで覆い仮硬化、最後にトップジェルを塗って完全に硬化させて完成!


普通のクラッシュホロだと、薄いものや使いやすい大きさのを拾って乗せて・・・という作業になりますが、このオーロラエフェクトパウダーならその手間が不要なのがすごく良かった!すごく薄くて柔らかいので、チップに取って乗せて馴染ませるだけ、というのが本当に簡単です♪


Image title

薬指にはVカットのスワロフスキーを3粒☆でキラキラ感倍増のアクセントに❤

縦グラデにしたので、一方から見ると紫、もう一方から見るとピンク❤偏光オーロラ+縦グラデ、とってもおすすめです!!


Image title

塗って乗せるを繰り返すだけなのに、すごく可愛いネイルになっちゃう、オーロラエフェクトパウダー☆ぜひ試してみてくださいね♪


使用したジェル等

Image title

ベースジェル&トップジェル・・・グラシエル

クリア・・・グラシエル エクステンションクリア

半透明ピンク・・・プチプラ スウィートピンク

クリアパープル・・・プチプラ 

薬指ビジュー・・・スワロフスキー クリスタル チャトン(Vカット)

オーロラ・・・プチプラ オーロラエフェクトパウダー:#2

雪の結晶シール・・・ダイソー。薄めのシールで、繊細な雪の結晶が描かれているので使いやすいと思います♪


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share