発売前からSNSで大きな話題となっていた、ダイソーの新コスメ、UR GLAM(ユーアーグラム)シリーズ。

わたしも早く試したかったのですが、売切れ続出で・・・でもやっと、近くのダイソーに再入荷していたので、色々GETしてきました!!


Image title

ダイソー UR GLAMシリーズ

パッケージがシンプルで統一感があって、安っぽさがあまり無いですよね~!

わたしが選んだのは、ブラシ4種類・単色アイシャドウ・アイブロウペンシル・パウダーチーク・リップグロス・ネイル・ハイライト2種類、の合計11点!!


ほんとは、アイブロウだけの予定だったんですよ・・・でもね、全種再入荷なんてしてたら、色々買ってみたくなりますよね!!

※恐らく一番人気であろう9色アイシャドウパレットもありました。でもブラウン×ゴールド系だったので、使いこなせそうになく見送り。9色で100円って凄すぎるので、色が合う方は是非。

では、アイテムをそれぞれレポしていきます!


Image title

まずは絶賛レポの多い、話題のブラシから!


Image title

◆パウダーブラシ 200円・・・ふわっふわ!!!なんだこれ!!!ふわっふわ!!!200円でいいんですか。という感想。チクチク感ゼロ、柔らかめで、ふわっとパウダーを纏うことができます。もう1本欲しい。


◆チークブラシ 200円・・・こちらもチクチク感無し。パウダーブラシよりも密集していて、少しだけコシがあります。チークをしっかり乗せられると思います。


◆フェイスブラシ 100円・・・これもふわっふわなやつ!気持ちいい❤柔らかめ、先が尖った形のブラシで、ハイライト等をふわっと乗せるのに良さそう。


◆アイシャドウブラシA 100円・・・アイシャドウブラシは3種売ってたのですが、その中で一番大き目のサイズ。アイホール全体にカラーをのせたり、ぼかしたりするのにぴったり。チクチク感なし!


2ページ目・・・アイシャドウ・チーク・グロスのレポ

3ページ目・・・ハイライト2種・アイブロウペンシルのレポ

アイシャドウとチーク

Image title

◆セレクトアイズ PU-1 100円

単色アイシャドウは、全部で7色ありました。その中から、パープル系をチョイス。淡いラベンダー系で、小さな青ラメが点在するようにきらめきます。100円アイシャドウに青ラメ入ってるのにびっくりしました。


Image title

発色、ラメ感共に控えめな印象です。淡く透明感のあるメイクにおすすめ。

粉質はサラッとしていて粉飛びしやすいので、アイシャドウベース推奨です!


Image title

◆デイリーチークブラッシュ PU-1 100円

チークは全部で4色ありました。その中から、パープル系を選びました。が、パープル???というより少し青味のあるピンク、という感じですね。質感はマット系で、ふわっとした血色をプラスしてくれる感じ。


Image title

アイシャドウとチークのスウォッチ。

チークはわたしの肌に乗せると、青味が消えて普通の赤っぽいピンクになってしまいました。これはこれで可愛いけど!


Image title

アイシャドウ同様、粉飛びしやすいので、ブラシに取るとき要注意です。


グロス

Image title

◆シアーリップグロス CL-1シャイニークリア 100円

グロスは5色ありました。わたしは青ラメに惹かれてクリア系をGET。


Image title

クリアな液に、上品な小粒の青ラメがきらめきます❤可愛い!グロスはサラッとしたテクスチャーで、ねっとり系が苦手な方におすすめ。


ネイル

Image title

◆カラーネイルセレクション BU-3 100円

ネイルは31色ありました。その中から、ブルー系のグリッターカラーをチョイス。透明感のあるネイビーに、ブルーのグリッターがぎっしり・・・☆これは!!と一目惚れしてしまいました。


Image title

そのままで透明感を楽しむのも良いですし、

Image titleブラック系のカラーに重ねても美しいです!


3ページ目・・・ハイライト2種・アイブロウペンシルのレポ

ハイライト系


Image title

スティック状のハイライトが2種類あって迷ったので、両方GET。こういう買い方が出来るのも100円だからこそ!


Image title

2度塗りした状態。


Image title

ぼかして馴染ませた状態。


◆グロススティック 100円(写真左)

クリームタイプのフェイスカラー。肌に馴染むヌーディーカラーで、立体感とツヤをプラスできます。とても柔らかくて肌に馴染ませやすいテクスチャーで、使い勝手が良いと思います。

ヌーディーカラーに、たぶんゴールド系のパール入り。ナチュラルなハイライトをお探しの方に。

ただ、色がちょっと濃くて残念。わたしの肌色(ファンデはいつも一番明るい色)より濃いめだったので、ブロンズメイクっぽくなってしまいました。


◆ハイライタースティック 100円(写真右)

こちらも、クリームタイプのフェイスカラー。立体感とツヤ感をプラスできます。テクスチャーはグロススティックと同じで柔らかめで馴染ませやすいです。

色は白っぽくて、たぶんピンク系のパールが入っている気がします。パッと明るくなるハイライトをお探しの方に。こちらは自分の肌色より明るかったので、しっかりハイライトとして活躍❤


アイブロウ

Image title

◆スリムスケッチ アイブロウペンシル BR-4(バーガンディブラウン) 100円
1.5mmの極細芯のアイブロウペンシル。爪楊枝と比較してみました。結構細いです!


Image title

繰り出し式で、反対側にスクリューブラシまで付いてます。普通に使いやすい。
色は6色ありました。100均のアイブロウで6色展開ってすごくないですか!?テスターが無いので色は悩みましたが、赤味がありそうなBR-4にしました。


Image title

うーん、バーガンディ??では無いと思いますが、やや赤みのあるピンクブラウンという印象でした。
そしてなんと!!愛用中の、ヘビーローテーション カラーリングアイブロウRの06ピンクブラウンと、かなり似た色ということが判明!これで統一感のあるカラーで眉毛を作れるー!!嬉しい❤

以上、わたしのチョイスした11品レポでした!
100円とは思えないクオリティの物が多くてびっくり。特にアイブロウはリピすると思います・・・
ダイソーすごいな!


1ページ目・・・ブラシ4種類のレポ


2ページ目・・・アイシャドウ・チーク・グロスのレポ

3ページ目(このページ)・・・ハイライト2種・アイブロウペンシルのレポ

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share