ご挨拶が遅くなりましたが、2019年度もMAQUIA公式ブロガーとして活動させていただくことになりました。

そして、ブロガーネームが変わりました!

ともぴょん→tomopyon です!

読み方一緒です笑

ひらがなで”ぴょん”とかそろそろ恥ずかしい・・・と思っていたので、この機会に、アルファベットに変えさせていただきました。

中身は何も変わりませんので、今後ともよろしくお願いいたします❤


Image title

わたしのマキアブロガー歴、7年目となります。

1~2年目まで美セレブ(今のチームマキア)として、3~6年目までVIPブロガーMAQUIAアンバサダー、そして7年目はトップブロガーとして、活動させていただきます。

ひぇートップって何だトップって!!!と恐れ多い冠をいただき、気を引き締めて活動せねば、という気持ちです。


さて、7回目?となると、書くことがあまりないので過去とかぶり気味ですが、よかったら自己紹介させてください。

現在36歳、もうすぐ37歳。アラフォーと呼ばれる年代になります。

肌質は乾燥肌時々敏感に傾くことがあります。20代の頃は衝撃の肌荒れを経験し、汚肌からの脱却を頑張ってきました。あの頃使っていたコスメはもう売っていないかも知れないけど、美肌に近付くためのヒントをお伝えしていきたいです。


Image title

昨年はイメコン(イメージコンサルティング)に興味を持ち、色々な診断も受けました。

パーソナルカラーはウィンター、骨格診断はウェーブ、顔タイプ診断はフェミニンです。

奥深いパーソナル美容についてもブログにしていこうと思います。


Image title

先日のオフ会でご紹介いただいた時は、得意分野として「ネイルと美ビジュアルコスメ」とご紹介いただきました。


Image title

セルフでのジェルネイルが趣味で、セルフネイルのやり方動画も時々撮っていますので、参考になれば嬉しいです♪

美ビジュアルコスメ、可愛いコスメを可愛く撮る!のが大好きなので、可愛いコスメがあったら教えてください❤


Image title

私生活では、小学生2人の子供がいます。ブロガーを始めたころは赤ちゃんだった娘も、もう小学2年生になりました。時が経つのは早い。ママとして?ママだからこそ?な美容情報も発信していければと思います❤


Image title

7年目というとだいぶ古参メンバーになりますが、親しみやすい顔してますので笑、どうぞお気軽に!ほんとにお気軽に、話しかけてくださいね❤とても喜びます♪


SNSもフォローしてね♪

インスタ→https://www.instagram.com/_tomopyon_/

Image title

お気に入りコスメ、奥二重メイクとかも投稿してます


ツイッター→https://twitter.com/tomopyon_

Image title

メイクのことやイメコンについて等、日々のつぶやきも

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share