人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

イメコン第3弾!顔タイプ診断を受けてみた!似合うファッションテイストがわかる!

ファッション

顔タイプ診断ってご存知ですか?自分に似合うテイストがわかる、今話題のイメージコンサルティングです。

わたしも流れに乗って、パーソナルカラー診断、骨格診断に続いて、顔タイプ診断を受けたのでレポします♪

Image title

※画像が少なく文章が長いので、顔タイプ診断にご興味のある方、ゆっくり時間のある時にお読みくださいませ。


◆どこで診断を受けたか◆

今SNSで話題の顔タイプ診断は、サロンを予約するのも大変。なので、手軽に診断を受けられるオンライン診断を利用しました。

わたしは、ツイッターでフォローさせていただいていた、顔タイプアドバイザー1級の方(AYAKAさん@ayaka_starlight)にお願いしました。


◆予想と診断結果◆

事前の自己診断・予想は【ソフトエレガント】(クール寄り)・・・目が奥二重でパーツが小さ目だからソフトエレガント、眉毛が濃いからクール寄りと予想していました。

しかし。。。

結果は、【フェミニンタイプ】(ソフトエレガント寄り・エレガント寄せも可能)でした。結果を見ての脳内第一声は「えっ???うそ!!??」です(笑)フェミニンのテイストが好きなので嬉しかったのですが、にわかには信じられず。


顔タイプ診断をご存知ない方向けに、少し解説しておきます。


◆顔タイプ診断とは◆

Image title

顔のバランスが大人か子供か、そして顔の輪郭やパーツに、曲線が多いか直線が多いか、さらにパーツの大きさやバランスなどを見て診断する、イメージコンサルティングの一種です。

顔タイプ診断は8タイプに分かれています。

子供顔バランスの、クールカジュアル・フレッシュ・アクティブキュート・キュート

大人顔バランスの、クール・ソフトエレガント・エレガント・フェミニン


◆顔タイプ診断でわかること◆

似合う服のテイストや、似合う柄、小物、ヘアスタイルなどがわかります。自分に似合うテイストがわかると、そこから自分がなりたいイメージに近付くための方法もわかるようになります。

洋服だけでなく、ヘア・メイクの方向性にも大きく影響してきますね。


※さらに詳しくは日本顔タイプ診断協会HPをご覧ください。


続きはこちら↓↓↓

2ページ目・・・顔タイプ診断を受けようと思った理由

3ページ目・・・顔タイプ診断結果についてレポ

4ページ目・・・フェイスマッチについて

5ページ目・・・自己診断やオンライン診断について

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN