少し遅くなってしまいましたが、今年の桜ネイルはこんな感じにしましたー❤


Image title

昨年と同じくたらしこみ技法を使った桜を描きましたが、今年は逆グラデーション花びらネイルを組み合わせたデザインにしてみました!


【逆グラデーション(花びらネイル)のやり方】

普通のグラデーションは爪先に向かって濃くなっていきますが、逆グラデーションは根元の方が色が濃くなります。このネイルのように、根元がピンク系~爪先がホワイト系になると、なんだか1枚1枚の花びらみたいですよね❤


使用するジェルは、少し透明感があった方が良いです。

Image title

ピンク・・・ピンクベージュに青味ピンクを混ぜ、クリアを混ぜて少し透明感を出しました。

Image title

ホワイト・・・ホワイトにパールホワイトを混ぜ、クリアを混ぜて少しのきらめきと透明感のあるホワイトを作りました。


まずは動画をご覧ください❤



①ベースジェル仮硬化後、ピンクを根元に置く

②筆についたジェルを落とし、根元に置いたピンクのジェルを爪先に向かって引っ張って広げてぼかす。仮硬化

③ホワイトを爪先に置く

④筆についたジェルを落とし、根元に置いたピンクのジェルを爪先に向かって引っ張って広げてぼかす。仮硬化

⑤ピンク・ホワイト・の順で、合計3回同じことを繰り返し

⑥最後にバランスを見て、ホワイトをぼかして仮硬化

⑦クリアジェルで表面を整えて仮硬化

⑧トップジェルを塗り硬化させて完成


Image title

薬指には小さめスワロフスキーとブリオンを乗せてみました。

ここまでの花びらネイルで十分可愛いかなーと3日間過ごしたんですが、もうちょっと華やかさがあっても良いかな?と思い、たらしこみ技法で桜を追加することにしました❤


次のページで、桜のたらしこみネイルのやり方をご紹介します!

【桜のたらしこみネイルのやり方】


動画の、4:40あたりから~ご覧ください☆

①アクリル絵の具を多めの水でサラサラな状態に溶いておく

②硬化させたネイル表面をネイルファイルで削り、マットな状態にする

③花びらの形に絵の具をポンと置くように乗せる

④ティッシュのこよりや乾いた筆で水分を吸い取る

⑤あとは同じように、絵具を乗せる→水分を吸い取る、を繰り返す

⑥色を重ねるときは、前に塗った部分が完全に乾いてから塗ります

⑦全ての花びらが乾いたら、花の中心にピンクのラメジェルを点々と塗って仮硬化

⑧ピンクのラメに重ねるように、シルバーラメのジェルを点々と塗って仮硬化

⑨クリアジェルで覆い仮硬化

⑩トップジェルを塗り硬化させて完成

※最初に逆グラデ塗ってから3日経ってるので、ちょっと根元が伸びててスミマセン。

Image title

こちらは右手。逆グラデはちょっと時間がかかりますが、たらしこみは意外と簡単なので(多少の歪みやムラがあっても、それが味になります)、利き手へのアートも出来ますよ♪

動画、頑張ったのでよかったらご覧いただけると嬉しいです♪

Image title

今回は欲張りに、花びらネイル×たらしこみを組み合わせましたが、逆グラデーションの花びらネイルだけでももちろん可愛いですし、ベタ塗りの上にたらしこみで桜を描くのも可愛いです❤

もうすぐ桜も満開、ぜひ爪先にも春を❤お気に入りの春ネイルにチャレンジしてみてくださいね!


使用ジェル等

Image title


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share