Image title

今日のメイク は、パーソナルカラーからちょっと外して、春っぽくしてみました!!


Image title

カラーポップChasing Rainbowsというパレットから♪

①So Meta(山吹色ぽい、オレンジ系イエロー)

②Not Playing(ラベンダーピンク)

③Blurred Lines(白っぽいゴールドラメ)


Image title

上まぶた:①~②の縦割りグラデ、③をまぶた中央に乗せる

下まぶた:③~②の縦割りグラデ


Image title

オレンジ・イエローは鬼門だけど、得意なテイストに寄せることで、良い感じにメイクできました❤

こういう好きなんだよな~


わたしの場合は、暖色の黄色系を中途半端に淡く塗ると、痣の治りかけみたいな微妙な仕上がりになってしまうので、ベースを塗って思い切ってクッキリ発色させました。そして、マットは苦手なので、ラメ感をしっかりと。さらに、得意な青味系の、ラベンダーピンクを組み合わせることで、ブルベ冬でもオレンジイエローを楽しむことに成功♪

 

似合う色と好きな色が同じだったら嬉しいけど、100%そうはいかないですよね。

似合わないな~と思う色も、どうやったら似合わせられるかな?って考えるのも楽しいのです❤

パーソナルカラー診断で結果が出ても、この色は使っちゃダメ、なんて縛るものではありません。似合う色を知って、好きな色の似合わせ方を学び、楽しむのがパーソナルカラーの醍醐味かなと思います❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share