ハッピーバレンタイン❤今日は世界中がチョコの甘い香りに包まれていますね❤

我が家も、チョコレートクッキーと生チョコのせプリンを作って、バレンタインを楽しみました♪

そんなバレンタインデーは、どうしても甘めの色やピンク色を使ったメイクがしたくなります❤


Image title

というわけで、今日の奥二重メイクは、ピンクを使ったメイクです!


【奥二重のピンクメイク】

Image title

上まぶた

①アイホール全体に淡いピンク

②目の際、目頭から1/3のところからスタートし、目尻に向かって、濃いピンクをアイラインのように濃く描く


Image title

下まぶた

③淡いピンクを全体に馴染ませる

④ブラックのアイライナーでまつ毛の隙間を埋めて、目尻を少し跳ね上げる

⑤繊維入りのマスカラを上下に梳かすように塗る。


カラポのキラキララメと、濃いめ・鮮やかなショッキングピンク!青ラメもチラチラと輝くメイクになりました♪


Image title

奥二重なので、目を開けるとあんま見えないんですが、チラッと見えるピンクが、アイラインに見えますよね❤


Image title

リップは、ヴォリュプテシャインのちょっと濃いめのピンクに、ジバンシイの青味ピンク×青ラメグロスをのせてうるツヤに❤


ピンクのアイシャドウを使うと腫れぼったくなる・・・と敬遠されがち。

でも、ピンクは思い切ってポン!とポイントで使ったり、今回のようにアイラインのように塗ると、ヘタにピンクのグラデーションを作るよりも腫れぼったくならずにメイクできます❤

お気に入りのピンク色で、ぜひ試してみてくださいね♪

週末にバレンタインやるよーって方、素敵なバレンタインを❤


今日のメイクで使ったアイテムはこちら。

Image title

淡いピンク・・・カラーポップ(カラポ)BUBBLY

濃いピンク・・・カラーポップ(カラポ)SLAVE2PINK

アイライナー・・・マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BK999

マスカラ・・・ラッシュエキスパンダー エッジマイスターF BK999

チーク・・・キャンメイク パウダーチークス PW39

ハイライト・・・セザンヌ パールグロウハイライト 01

口紅・・・イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン No.59

リップグロス・・・ジバンシイ グロスアンテルディ 03

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share