デートにもおススメな、可愛いピンク色のネイル。グラデーションすることで、可愛さもジューシーさもアップしますよ❤


Image title

お友達から、今回は『明るめの可愛い系ピンク・シンプルだけどちょっとキラキラ・できればグラデーションで』とオーダーいただき、ネイルさせていただきました❤


ちょっとしたコツでグラデーションが綺麗に仕上がります♪

【グラデーションネイルのやり方】

Image title

※経過写真を撮影できなかったので、簡単なイラストでご紹介しますね。写真じゃなくてスミマセン!

①ベースジェルを仮硬化後、全体の3/4に半透明ピンクを薄めに塗り、仮硬化

②全体の1/2に半透明ピンクを重ねて塗って仮硬化。

③1/4にもう一度半透明ピンクを重ね塗りして仮硬化。

④クリアジェルを塗ってジェルの段差を埋めて仮硬化。最後にトップジェルを塗って硬化させて完成!


コツ・・・できるだけ半透明のカラーを選ぶ。なければクリアを混ぜて半透明にする。境目はまっすぐパキッと塗らない。境目になるほど薄く・もやもやっとさせるのがポイント!!


Image title


薬指には、先日【オーロラネイル】のブログでご紹介した、オーロラエフェクトパウダーを。わたしは全部の指に乗せましたが、1本だけポイント使いするのもおススメです❤

淡いピンクは老若男女問わず好印象❤ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


使用ジェル等

Image title

ベース&トップ・・・グラシエル

クリア・・・グラシエル エクステンションクリア

半透明ピンク・・・プチプラ スウィートピンク

オーロラ・・・プチプラ オーロラエフェクトパウダー:#2

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share