今月のマキア、付録は星の形のかかとスムーサーです☆

ブルーで、ヤスリ面がキラキラしていて、とっても可愛いんですよ♡

Image title


でも、可愛いだけじゃない!のが、マキアの付録の凄いところ。

今までかかとのケアにヤスリを使うのが怖くてチャレンジしたことが無かったのですが、この星形スムーサーは、優しく使える設計だなと思ったので、今日使ってみました♪

Image title

まず、この星の形!可愛さを求めただけでなく、手で握りやすく、優しく均等に力を掛けやすい形だったんです!

Image title

それから、2面にヤスリが付いていて、粗い面細かい面を使い分けることが出来ます。

最初に粗い面を使って、仕上げに細かい面で磨けばOK☆優しくなでるようにすれば、痛くなかったです!

使うときは入浴時など、かかとがふやけている時がいいです^^お手入れ後の保湿も忘れずに!

Image title

ちょっと足裏の写真は載せられないのですが(笑)1回の使用でも、滑らかになった実感があります♡

週に1回のお手入れを続ければ、プニプニかかとが手に入るかしら♡

Image title

美肌と小顔特集、めっちゃ気になりますよね~!しっかり読み込みたいと思います♡


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share