明日から6月!もうすぐ全国的に梅雨がやってきますね。梅雨の時期、何が嫌かって、洗濯物が外に干せないこと!!雨が続けば、除湿機+部屋干しの日々です。

そんなときでも、少しでも快適にお洗濯をしたくて、色々試すのが洗剤と柔軟剤^^

Image title

今気に入って使っている物のひとつが、レノア オードリュクス イノセントです♡

発売当初は予約完売などが続いた人気商品ですが、今はやっと安定して店頭で見かけるようになりました^^


高級感のある、香水のようなボトルデザインも素敵ですよね♡

香りの調合も、香水みたいなんですよ♪

トップノート:レモン、メロン

ミドルノート:ジャスミン、スズラン

ボトムノート:アンバー、ムスク

朝露に濡れた花束のような、優しく繊細な香りです。

Image title

パリの高級ホテルでのおもてなしに使われていると言うのも、うっとり度アップ♡


Image title

液体は、こってり濃厚、とろみの強いタイプです。

ボトルを開けた瞬間は、正直びっくりするほどの香りの強さ。良い香りの柔軟剤が大好きなわたしも、おおお!?って思いました(笑)

でも、実際にお洗濯に使ってみて、さらに驚きました!洗いあがった洗濯物からは、優しくふわっと香る感じになるのです♡洗濯物を干している間中、良い香りに包まれます♪

Image title

そしてこのオードリュクスの凄いところは、香りの持続性!普通の柔軟剤は、洗い上がりは良い香りでも乾くと香りが無くなってる・・・ということもあるのですが、オードリュクスはふんわり良い香りが残っていて、とても心地いいのです♡ガツンと強い香りが続くのではなく、あくまでも繊細に優しい香りが続くというのがポイント!

お風呂上りに使うバスタオル、朝顔を拭くフェイスタオル、そして隣で眠る主人ののパジャマ・・・(笑)全部良い香り♡


憂鬱な梅雨の時期のお洗濯も、お気に入りの柔軟剤で乗り切れそうです♡


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share