人気のティントリップって、どれも蛍光ピンクっぽく発色しちゃう・・・とお悩みの方必見❤綺麗で自然なルージュ発色のティントリップの登場です❤


流行の、ティントリップ。コスメ好きの方なら、1本は持っているのでは?最初は韓国発だった気がしますが、今ではいろいろなメーカーやブランドから発売されていますね♪今月資生堂からも発売されました!


Image title

マキアージュ ウオータリールージュ 2,484円 全8色 11月21日新発売

従来のオイルベースのティントリップとは違い、マキアージュはウォーターベース。そして、唇の水分やphに反応して色が出るのではなく、唇の角層に含まれるアミノ酸に反応して色付くという処方になっています。そのおかげで、唇の内側からにじみ出るような発色を実現❤

色を乗せるのではなく、自分の唇そのものが美しく色付くという新感覚ルージュなんです♪


Image title

わたしが使っているカラーは、RD388:サニースポット❤モデルさん使用のメイン色^^

ひだまりのように明るく穏やか、なイメージの褒められカラーです♪


Image title

ウォータリーっていうくらいだから、水っぽいゆるめのテクスチャーを想像していたのですが、以外にも硬めでびっくり!でもベタベタというわけでもなく、ちょっとスフレっぽいふんわりしたテクスチャーですね。

右側が強めにティッシュオフした感じ。しっかり染まってますね~!液色はコーラル寄りかな?と感じましたが、染まった色は明るめのローズ寄りの赤でした。


次のページでおすすめの使い方をご紹介します♪

☆おすすめの使い方☆

Image title

斜め型のチップ。くちびるにポンポン馴染ませやすいです。グロスみたいにべったり塗るのではなく、ポンポンと唇に置いて馴染ませながら・・・

Image title

上下の唇を「ん~」とこすり合せて・・・「ぱっ!」とひらくと、唇が自然な色に染まり、ナチュラルな艶が生まれます❤


ビフォーアフターで見るとわかりやすいかな。

Image title

わたしの素の唇・・・寒い&体調がイマイチなのもあって、かなり血色が悪くカサつき気味^^;

ウオータリールージュ使用後・・・自然に赤味がさしたような、血色リップに❤色が不自然に乗っていないので、「元の唇が赤い人がリップクリームを塗ったような」そんな透明感と柔らかさを感じます^^

しかも!ヒアルロン酸やコラーゲン、ワセリンといった保湿美容成分も配合されているおかげか、カサつき気味だった唇も柔らかく潤いました♪


Image title

カラーもすごく良い!ティント系のリップって、どうしても蛍光ピンクみたいなビビッドなピンクに発色しがちですが、ウオータリールージュは蛍光っぽさが無くて自然!RD388は明るくて柔らかい赤だから、ママメイクにもぴったりだし、オフィスでも浮かないと思います♪まさに大人のためのティント!わたしも、幼稚園の送り迎えや習い事のときにも愛用中❤


いや~これは本当に新感覚で、感動の仕上がりでした。ベタベタしない、ぬるぬるしない、リップクリームみたいな自然なツヤとうるおいだから、付けていることを忘れるような軽さもあります。

カップにもつきにくいし、色持ちが抜群!なので、なかなかメイク直し出来ないママにもおすすめです❤


ちなみに・・・写真のイヤリングは、誕生日に子供が作ってプレゼントしてくれた猫ちゃんイヤリング❤自分たちのお小遣いでパーツを買って、お兄ちゃんが一生懸命作ってくれました。気持ちが嬉しかったし、とっても可愛くてお気に入りです♪
これから年齢を重ねても、子供にアクセサリーを贈ってもらえるようなママでいたいなぁ~なんて^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share