Image title



これで、梅雨を楽しく乗り切れそう♪

梅雨の風物詩、紫陽花。雨に濡れた紫陽花も、梅雨の晴れ間に見る紫陽花も、美しいですね♡

憂鬱な雨の毎日でも、紫陽花を見れば、ほっと心がなごんだり、梅雨も悪くないな、と思えたりしますよね^^


そんな紫陽花、初めてネイルデザインのモチーフに使ってみました。

例によって、アクリル絵の具での手描きで、頑張ってみましたよ~♪


使ったポリッシュ

ベースコート:キャンメイク

ホワイト:KATE ネイルカラーS WT-5

ラベンダー:キャンメイク カラフルネイルズ [10]ラベンダーミルク

ホログラム:エッシー luxeffects

トップコート:コフレドール ジェルモードトップコート


アクリル絵の具は、ターナーのアクリルガッシュを使用しています。今回のネイルの為に、紫(レッドバイオレット)を買い足しました♡



KATEのホワイトは、修正液のような白。本当に不透明で、一気に白く発色するので、ペイントネイルのベースにぴったりです☆(ホワイト×ペイントネイル、第1弾はこちら

キャンメイクのラベンダーミルク、このネイルの為に買ってみたのですが、サラッとした液と小さめの筆が、フットの小さな爪にも塗りやすくてヒットでした♪


ベースコート→ポリッシュ→ペイント→トップコートの順で仕上げます。

親指には大きな紫陽花を。3色の紫を使い、葉っぱもつけました☆

中指と小指には紫陽花の中間色を塗り、ワンポイントの花を。中心に点点と見えるのは、ホログラムです。角度によってキラリ☆としまーす^^


実は紫陽花モチーフも初めてですが、紫色を使うの自体が初めての試み!

フットなら、いろいろな冒険や挑戦が出来てすっごく楽しいです♡

せっかくの梅雨の晴れ間、サンダル履いてお出かけしなくっちゃ(o´艸`o)


(2014年06月15日 ハピプラに投稿した記事です)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share