Image title


可愛いだけじゃない、ラデュレの新下地&ファンデ♡

春になり、新ファンデーションや下地が続々と発売されますね♪

レ・メルヴェイユーズ ラデュレから発売の新作も、おすすめ~♡


可愛い~っ♡ときゅんきゅんしちゃうパッケージや世界観。箱まで可愛すぎる♪

実はラデュレのベースメイクアイテムは初めて使ったのですが。。。可愛いだけじゃなく、中身も良い!です♡


UV プロテクション メイクアップ ベース Nは、SPF50+ / PA++++の最高値を誇る日焼け止め兼下地。

なのに、びっくりするくらいみずみずしくて柔らかいテクスチャー。

見た目は乳白色ですが、白っぽさは無く、肌に伸ばすと透明になります。

まるでスキンケアクリームを塗っているような錯覚に陥るほどの、うるおい感と快適さ!一日中肌の潤いと白さを守ってくれる、頼もしいベースです。甘い香りにもうっとり♡女子気分アップしますよ♪


フルイド ファンデーション N は、美容液のような潤いが特徴のリキッドファンデーション。マキアのファンデBOOKでも気になっていた存在です♪

とてもみずみずしくて、水分が多めに感じるテクスチャーです。わたしは指でトントンと伸ばして使いましたが、ムラになったりせず、扱いやすいと思います^^

※今回試したのは、たぶん標準色の20 Ble ブレ(小麦)。ちょっと濃い目に感じたので、次は明るめを試してみたいです^^


仕上がりは軽くて、”素肌っぽい”感じ。ファンデーションをつけてます!という主張がありません。

ということはカバー力も控えめなのですが、肌の色むら&赤みは適度にぼかしてくれて、肌を格上げ♡どうしても隠したい部分は、ピンポイントでコンシーラーを併用すればいいかな。


下地にUV プロテクション。ファンデは色が濃い目だったので、赤みの気になる部分を中心に使い、明るめのルースパウダーで仕上げたメイクです♡

スッピンがきれいな人みたいに見えちゃう、そんな下地&ファンデーションだと思います♪


(2015年03月04日 ハピプラに投稿した記事です)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share