プチプラで簡単にハンドパックを自作!

Image title



目指すのは、きれいなネイルが映える、しなやかでうるおった手肌。


ネイルオイルでのネイルケア、こまめに塗るハンドクリーム。それにプラスして、最近ハンドパックも始めました^^



市販のハンドパックももちろん良いのですが、今わたしが使っているのは・・・



・化粧水(今日はスッキリしたい気分だから、柑橘系の香りのローション。カジューレ ナチュラルウォーター。果実由来の成分を15種配合しているのに、1800円とプチプラ!)
・ハンドクリーム(安定のニベア。たっぷり惜しみなく使える♪)
・100円ショップのポリエチレン手袋♪100枚で108円♪両手で2円!!



①まず化粧水をたっぷり手に馴染ませます。2度付け、惜しまない。
②ハンドクリームも、たっぷり!!片手でこの量。べたつくくらいたっぷり!
③最後に、ビニール手袋を装着♪
④手首のところはマスキングテープ等で留めます。



そしてそのまま家事をこなす!
洗い物、洗濯、掃除、なんでもOK!(食器などを持つときは上からゴム手袋をして滑り止めに。)休憩にパソコン触るのも問題無し♪



家事が終わる頃には、手はしっとりすべすべですよ(*´艸`*)



普通、家事をすると手が荒れやすくなるのですが、このパックをしながらだと手を守る+手のケアまで出来ちゃうんです。
ながら美容で一石二鳥です!
以前も書きましたが、旦那の「手は年齢を語るね」の一言、常に心に刺さっているわたしです(笑)



(2015年02月27日 ハピプラに投稿した記事です)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share