Image title


以前クリップした、白猫ぺディ

後日インスタにも投稿したところ、ななななんととシュウウエムラの公式アカウン様トからの『いいね!』 を頂き…もう大興奮の有頂天!鼻血が出るかと思いました(笑)


記念に、猫ちゃんの描き方を☆


使った道具は、アクリル絵の具&ネイル用の細い筆です。でも一番細い筆でも、上手く描けない部分が。

それは、瞳の中のハイライト!

小さな小さなドットは、爪楊枝でも無理でした。


で、最終的に思い付いたのが、

待ち針の先にちょんと絵の具をつけて、瞳のなかに極小のドットを描くことが出来ました☆


猫ちゃんの顔幅、7mmです!

①白で猫の顔の形を描く

②~③輪郭をグレーで、手描きっぽくムラのある線で描き、目鼻口を書く。首には黒いおリボンを♡

④目の中にハイライトを描いて完成!


③と④を比べるとよくわかりますが、やっぱり写真も絵も、目に光が入ってると、表情がいきいきしますね(*´ω`*)


パソコンで見た場合、この写真が原寸大です^^


※針なんて絵を描くのには普通使いませんし、完全に自己責任ですが、わたしは細かい描写出来て満足です☆

※もし針を使うときは、慎重に。くれぐれも怪我をしないように気をつけてくださいね!


(2015年03月10日 ハピプラに投稿した記事です。)


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share