色んなヘアアレンジが出来たら嬉しいな~と、特訓中です!その中でも、海外の動画を見て「可愛い~っ❤」と惹かれたのが、ウォーターフォールヘア。その名の通り、流れる滝のような形に仕上がるヘアアレンジです♪


Image title

これがちょっと難しくて・・・まだまだ練習中ですが、今日は少し形になってきたので記事にアップしてみます♪

日本語では「捨て編み込み」というらしく、やり方は、「編みこみをしながら、毛束を一本捨てる=下に流す」という方法で編んでいくんです。

(もっと上達したら、解説図書きますね^^;)


Image title

娘の髪でも練習。通常はこのように、右→左へひたすらウォーターフォールを作って、サイドで留めるのが主流のようです。


Image title

が、自分の髪でやろうとすると、後ろ側で手がつりそうになり(笑)左右から中心に向かってウォーターフォールを2つ作っていき、中央で留めてハーフアップにしちゃいました!結び目はくるりんぱします。

最後に小さめのリボンでゴムを隠して出来上がりです❤


Image title

正面から見ると、ナチュラル。あまり凝ったアレンジではなさそうに見えて、


Image title

横~後ろを向くと、ちょっとだけ凝ってる♪自分ではあまり見えないのだけど、人目を惹くアレンジではないでしょうか❤デートにもおススメですよ❤

ウォーターフォール、絶対可愛いので、もっと均一に上手に編めるように頑張ります!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share