すっかり涼しくなって、秋の風を感じますね!

Image title

ヘアアレンジも秋っぽくアップデートしたい!と思い、MAQUIA10月号を片手にアレンジを色々練習中です❤

今日は福岡(!)の美容師RUMIさん流のヘアアレンジ特集の中から、カチューシャを使ったポニーアレンジを★


Image title

①サイドの毛を残してハーフアップにし、毛をつまんで引き出す。

②襟足の毛を持ちあげて、最初に作ったハーフアップと一つにまとめて結ぶ。

③お気に入りのカチューシャをON★わたしは秋っぽいボルドーのカチューシャをチョイス♪

④両サイドに残っている毛を結び目まで持っていって巻きつけ、ピンで留めて完成!


Image title

チョー簡単!!なのに、可愛さと品のある雰囲気のポニーアレンジが出来ちゃいました♪もうちょっと髪をアイロンでウエーブにしてからの方がよかったかな?でも時間がないときはウエーブ無しでも十分な可愛さかと♪さすがのアレンジアイディアですよね❤


Image title

ヘアアレンジは苦手だと敬遠してましたが、最近なんだかセルフでヘアアレンジをするのが楽しいです♪

最新トレンドを簡単にキャッチできる、マキアのヘアアレンジ特集も必見です!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share