大人気の100円コスメや100円美容グッズ。今回はクオリティの高さがヤバイ!と噂のメイクブラシを試してみました❤

100円ブラシで代表的なのが、キャンドゥやセリアのクレヨンタッチミーシリーズ、それからダイソーの春姫シリーズですね。

Image title

わたしが購入したのは、ダイソーの春姫シリーズから4本。(柄の色をブラックで揃えたかったのですが、品切れが多く^^;ナチュラルとブラックの2色になってしまいました。)

クレヨンタッチミーのは手に入らなかったのですが、代わりにセリアでルージーンというシリーズを発見★こちらも評判が良いので、ジェルアイライナーブラシを買ってみました❤


Image title

◆春姫 ファンデーションブラシ(大)※これだけ200円。

たっぷりの毛量にびっくり。そして、毛先が本当にふわっふわ!ごくふわっ❤と書いてあるのにも納得です。

ただ、コシがあまりなく、ファンデーションブラシとしてはどうかな?ふんわりつけるにはいいのかも。わたしはフェイスパウダー用に^^

Image title

◆春姫 リキッドファンデーションブラシ

しっかりとコシのある平筆タイプのブラシ。某ブランドのこういうタイプのブラシ持ってますが、比較しても十分なクオリティ。毛先も全くチクチクしません!


→チークブラシやアイシャドウブラシは次のページに❤

Image title

◆春姫 チークブラシ

斜めカットになったチークブラシ。ふわふわとした毛先が気持ち良いです。ファンデーションブラシ(大)と同じ感じの毛質で、コシは弱め。ふんわりとチークをつけるのに良い感じ♪


Image title

◆春姫 アイシャドウブラシ

短めの毛、しっかりコシのある平筆タイプのアイシャドウブラシです。コシがあるので、粉含みはあまり良くないです。ふんわりアイホールに入れるというより、二重幅に色を乗せたいとき、それから下まぶた用に便利だと感じました。


Image title

◆ルージーン ジェルアイライナーブラシ

ジェルライナー用のブラシはボビィのを持ってるのですが、こちらのほうがちょっと厚みがあるかな?でもちゃんとコシもあって、アイシャドウの締め色やポイントにカラーを使いたいときに丁度良いです❤


かつては絵筆と一緒で、良いメイクブラシは高い!というのが常識。100均のブラシなんて歯ブラシ並みにチクチクで硬くて使えない!と思っていました(笑)

でもそんな常識も今は昔?100円ショップでも、十分使えるブラシが買えちゃうんですね~!

もちろん、白鳳堂とかシュウウエムラ等のブラシのほうが良いのは言うまでもありません^^;わたしもシュウのブラシお気に入りです。が、なんたって100円~200円!持ち歩いて失くしても惜しくないし、ナイロンなのでガンガン洗える!

パレットに入っている小さいブラシやチップを使うよりは断然良いと思います。「メイクブラシデビューしてみたいけど、いきなり高いのは躊躇しちゃう。」という方や、「ブラシはガンガン洗いたい」という方、それから獣毛が苦手な方にも。おススメですよ^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share