お天気がイマイチの日、家族で時々カラオケに行きます。

今日も家族4人でカラオケへGO!いっぱい歌ってきました~♪

Image title

昔は、カラオケというと狭くてうるさくてタバコ臭い・・・というイメージもありましたが、最近はファミリーをターゲットに、禁煙ルームやファミリールーム、キッズルームなんかもあるんですよ♪

よく行くのは、シダックスやビッグエコー。キッズルームには子供向けの内装やおもちゃ、大型遊具もあったりして結構楽しめます♡

私に似て?子供達も歌うことが好きなので、歌ったり踊ったり、ときどきおもちゃやデンモク(最近のは子供向けアプリが入ってるの!!)で遊んだり・・・♪


腹から声を出して歌うと、腹筋も使いますし、カロリーも結構消費できます。立って歌うと尚よし★

歌い終わって画面を見ると、1曲10kcal~20kcal消費するイメージですが、これはウォーキング10分で消費するカロリーに相当するそう!!運動は苦手ですが、カラオケなら何時間でもOK♪(笑)

大きな声をお腹から出していると、ストレスも発散できますよね^^夏休みに溜まったストレスも、スッキリ!?


Image title

(今年1月の、福岡ナイト☆カラオケでのお写真です❤)

心もカラダもスッキリ!!なカラオケ、おすすめです!ママたちも是非♪

※ただし、甘いドリンクやお酒にはご注意を❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share