Hello♡

入浴剤でおなじみの「バスクリン」にて

入浴法セミナーをお勉強してきました♪



テレビや雑誌、本も出版されている

バスクリンの広報室長の石川さん

その名も通称『お風呂博士』!!!

から貴重なお話がおうかがいできましたよ



マキアオンラインにも掲載されてます♪
冬脂肪はお風呂で脱ぎ捨てる! 痩せ体質をつくるカンタン入浴術


Image title

入浴が与える身体への効果があります♪

☆リラックス

☆気になる症状の緩和

☆良質の睡眠



お湯の温度が自律神経に働きかけ

リラクゼーション効果♡


温泉やスパなどの大きい浴槽

よりリラックスできるそうで

緊張からくる脳への刺激が減少し

筋肉の緊張が次第にほぐれるんです!


いい湯だな~♪

と歌いたくなりますもんね(笑)


image

左:日本初の入浴剤(明治30年)
右:日本初の温泉成分初代バスクリン(昭和5年)



また、入浴による血行促進で
症状緩和と疲労回復
につながり

気になる症状が緩和されるんです!

なので、、、
むくみにはとてもオススメ♪



豆知識として、心臓から出た血液が

身体を一周する時間は1分!

入浴時間は血液循環に比例し

身体の温まりにも違いが出てきます

なので、、、

ぬるめである程度の入浴が1番♪

そうすると湯冷めもしにくいんですよ!



お風呂に入ることで体温がアップして

HSPの増加で酵素が活性化し

身体が強く健康になるそうです☆



image

さらに、、、

お風呂に入ると良質な睡眠ができます!



入浴することで体温が上昇し

スムーズに体温を下げるので

眠りの質が上がるそうです♪


睡眠の最初の3時間が

ゴールデンタイム♡

最初に訪れる深い睡眠に

成長ホルモンの分泌が

行われるるので大切な時間ですよね!



なるほど~!φ(._.)メモメモ♪

お風呂に入った方がぐっすりと眠れて

疲れも取れやすいですもんね♡



image

社内には、バスクリンのCMで

おなじみの羽生選手のパネルも♡

実際に愛用されてるそうですよ


image

入浴剤は様々な種類がありますが

効果によって違いがあります♪



*粉の温浴・・・湯上りポカポカ

*生薬系・・・やさしく、じんわり+生薬の効果

*炭酸ガス系・・・血行促進で疲労回復などに

*スキンケア系・・・保湿でお肌しっとり

*清涼系・・・さっぱり、すっきり

*ベビー&介護系・・・おむつかぶれの予防


自分が求める症状に合わせて

選べるのが楽しいですよね♡



image

{B8B16313-4C4A-4B73-BA38-00FFE47F3EE7:01}

こちらは、【きき湯 FINE HEAT】

大好きなシュワシュワ炭酸ガス系で

グレープフルーツの香り♥



入浴中にはストレッチをすると効果的

肩こりがひどいので肩甲骨を回しながら

筋肉をほぐすように動かしたり

むくみ足をもんでマッサージをしてますよ♪



image

これ面白いのが、キャップのマス目に

ツブを置いて軽量するの(笑)



image

今の時期はお肌が乾燥するので

【薬用ソフレ】も大活躍中です!!

濃厚なリッチミルクの香りの乳白色で

お風呂上がりはしっとり肌に♡



image

日本の名湯も温泉気分が味わえますね♪



image

入浴が身体に与える影響は効果絶大で

さらに入浴剤で相乗効果倍増♡



疲れてる時や夏などシャワーだけに

してしまうことがありますが

そんな時こそ!身体を温めて

気になる症状を緩和してくれる

入浴が必須なんですよね( ´艸`)



ますますバスタイムが好きになりました!

この度はお招きありがとうございます♪



⇒【バスクリン

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share