こんにちは。sweetieです♡



今年も日差しが強く暑い夏でしたね。 そんな夏が終わって、ちょっぴりおセンチな気分ですが…。


夏に受けた肌のダメージがやってくる”秋の枯れ肌”を放っておくと、肌のトラブルが増えてしまうので、しっかりとケアして、美肌づくりに力を入れなきゃー!

と今の時期毎年思うのですが、9月から1カ月間お試しで使い続けたファンケル渾身の先行型美容液が、とっても良かったのでぜひご紹介させてください♡

ファンケル最高峰の先行型エイジングケア※美容液「コアエフェクター」で、芯のある美しい肌に♡_1

左:ファンケル コアエフェクター
18mL ¥7300、レフィル 18mL ¥6800 

8月20日に登場した、40年にわたる肌細胞研究の成果を結集させた、ファンケル最高峰の先行型エイジングケア美容液です。

肌の美しさに必要とされるチオレドキシンというタンパク質に着目し、肌のコア(角層)からうるおいと弾力を与えてハリのある、美しい肌に整えてくれます。チオレドキシン」とは、生体内にもともと存在するタンパク質のこと。

また嬉しいことに、乾燥による小じわを目立たなくしてくれるみたいです。(効能評価試験済み)

ファンケル最高峰の先行型エイジングケア※美容液「コアエフェクター」で、芯のある美しい肌に♡_2

使うのは、朝晩の洗顔後すぐ!!



成分をしっかりと肌に届けるために、まっさらな肌に使うとサラっとした半透明の美容液が、なめらかに肌に伸びてお肌がしっとりします♪

驚くのは肌なじみの良さで、伸ばした途端スーッと肌に吸い込まれていく感じで、べたつきがないから夏の終わりから心地よく使えました。


肌がなめらかになりキメが整うような感じがして、使ってすぐに期待が持てる感触なので続けるのが楽しかったです。高級感漂うパールホワイト×シルバーのパケも素敵ですよね。

ファンケル最高峰の先行型エイジングケア※美容液「コアエフェクター」で、芯のある美しい肌に♡_3

箱の裏側には、商品説明が書いてあるのでぜひ読んでみてくださいね。


「フレッシュシール」もここにあるので、開封したら60日後の日付を記入して商品に貼っておけば忘れずに、鮮度を保ちながらバッチリ使い切れますよ!



また環境に配慮したレフィルを採用。レフィル交換にすることで1個当たりのプラスチック量を約34%削減しSDGsへの貢献もできるそうで、サステナブル♪

ファンケル最高峰の先行型エイジングケア※美容液「コアエフェクター」で、芯のある美しい肌に♡_4

お肌にはスタンプ塗りで顔全体を優しく包み込むようになじませると、頬の高い位置にうるおいの天使の輪ができて、肌がツヤツヤに♡


肌にうるおいをギュッとため込めていけます。

ファンケル最高峰の先行型エイジングケア※美容液「コアエフェクター」で、芯のある美しい肌に♡_5

私が人生で初めて買ったスキンケアが、美肌の友達におすすめされたファンケルのものでした。昔も今も変わらず肌に優しく寄り添ってくれる使い心地で、今回ファンケルの本気を今まで以上に肌で感じることができました。



これからますます乾燥が気になる時期ですし、マスク生活で今まで感じた事のないお肌のトラブルが起きたり敏感になりそう。そんな時のために、肌をうるおいで満タンにすることができるレスキューアイテムとして使い続けていきたいです。



ストレスから肌を守り、肌の角層の深部から質を高めるという独自のアプローチを確立させた美容液は、いつまでも美しくありたいという願いを叶えてくれそうです♪



by  sweetie♥





※年齢に応じたケア

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には、消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
 

share