こんにちは。sweetieです♡



コロナ禍のマスク生活により、ファンデーションがマスクに付いたり、化粧崩れが気になったり、肌の乾燥が気になる方が多いのではないでしょうか?私もその一人です。。。


2月5日にKANEBOから発売されたパウダーファンデーションは、その悩みを解消してくれる仕様になってるので、自分でも驚くほどお気に入りすぎて毎日使ってます!!


私はベースメイクは普段リキッドファンデ派なのですが、今回発売されたパウダーファンデは今までの概念を覆すほどなので、私の中では「推しコスメ」に認定しちゃいました♡



マスクメイクにもおすすめ♡新発想のKANEBO新作パウダーファンデは素肌のような生肌仕上がり!_1




MAQUIA×KANEBO「光巡る共鳴ファンデーション」スペシャルウェビナーに参加させて頂き商品をお試しさせて頂きました♪ゲストは麗しい神崎恵さんで眼福でした♡



「メルティフィール ウェア」は、人の肌にヒントを得て開発したそうで、全ての顔料をジェルに包みこみ、その半透明のうるみ膜を肌に纏うという新発想で作られたパウダーファンデーション。



半透明ジェルは、例えるならまるで”水まんじゅう”のような光があり、それが肌と共鳴するように、自分の肌と質感と一体化。
肌本来の美しさを生かしながら、素肌以上に美しい生肌仕上がりになります。


なんとその仕上がりは、印象評価AIでも「素晴らしい素肌」と間違えて認めてしまうほどなんです!

マスクメイクにもおすすめ♡新発想のKANEBO新作パウダーファンデは素肌のような生肌仕上がり!_2

カネボウ メルティフィール ウェア

全8色 11g 4,950円 
(別売) コンパクト ケース(スポンジ付)1,650円 ※セット価格 6,600円


まずは、指でお粉チェックをするとしっとりしていて粉っぽさが全くゼロ!


スポンジで塗っていくと、肌がうるおってるけどベタっとならずに、まろやかに溶け合って素肌みたいな仕上がりになり感動しました♡


それにシミや赤みなどもカバーしてくれるのに、何度重ねても厚塗り感がなくパウダーファンデなのを忘れるほど、軽~い付け心地♪


そして、一番嬉しいのが、、、


メイク崩れしにくく、マスクに付きづらいこと♡♡♡


どんな肌の方でもアップデートできちゃいますよ!!!



そして、合わせて使いたい化粧下地も2つ発売されました。

マスクメイクにもおすすめ♡新発想のKANEBO新作パウダーファンデは素肌のような生肌仕上がり!_3

カネボウ イーブンフィット プライマー
30mL 4,400円 SPF28 • PA+++


オレンジベージュカラーで、クマや毛穴影などの青影を消して、肌を自然にトーンアップしてくれる万能な化粧下地。

皮脂を吸収してテカリを抑えたり、毛穴の凹凸をぼかしてくれるので、つるんとして何の陰りもない肌になりますよ。

青影をコントロールしてくるので,男性のヒゲの剃り跡にもおすすめで、ジェンダーレスに使えますね♪


マスクメイクにもおすすめ♡新発想のKANEBO新作パウダーファンデは素肌のような生肌仕上がり!_4

カネボウ トリートメントグロウ プライマー
30g 4,400円 SPF18 · PA++


ライトピンクカラーで、肌にツヤとうるおいを与えて、肌の内側から発光しているようなイキイキとした肌印象になります♡

肌のくすみを飛ばしに最適で、乾燥が気になる所には重ね塗りをすると、ツヤが増し増しになりとってもうるおいますよ!



マスクで見えなくても、素肌以上に素肌がキレイ♡


と思わせてしまうマスク美人になること間違いなしのパウダーファンデーションはもう手放せなくなっています!
ぜひ概念越えのファンデで、トキメク肌作りをしてみてくださいね♪


→ KANEBO

Instagramもチェックしてね♡
sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    share