だんだんと気温が上がって暖かくなってきてはいるものの、まだ花粉の影響からか、顔も身体も乾燥しています。


ボディに関しても、お風呂あがりにしっかり保湿をしないと、少しかゆみが出てしまうほど。


でも、気温が上がるにつれて、べたべたするものはあまり使いたくないなぁと思っていて、正直この時期の保湿アイテムが悩ましいのですが、今年はこちらのアイテムに出会うことができ、大満足しております。



お手軽なのに超保湿!フェイス&ボディに使える保湿スプレー_1

商品名:キュレル ディープモイスチャースプレー


画像右が大きいほうで、容量が250g、左が小さいほうで容量が60gとなります。



こちらは、顔&身体に使えるスプレータイプの化粧水で、ひと吹きするだけでお肌の潤いを与え、長時間潤いを保ってくれる優れものです!



なんと、こちらの製品が完成されるまで7年もかかったのだとか・・・。施策回数は1,000回以上とのこと!!


力の入れようが違いますよね。さすがです!


そして満を持して生まれただけあって、確かにすごい!


使い方は簡単で、保湿したい場所にシュッとひと吹きするだけです。


わざわざ手を使って塗る必要がないので、すごくお手軽。そして、背中など手が届かないところもきちんと保湿できます。


お風呂上りにひと吹きすることが多いのですが、お風呂上りの火照った肌がひんやりしてすごく気持ちが良いです。それなのに、お肌しっとり。


お手軽なのに超保湿!フェイス&ボディに使える保湿スプレー_2

顔にも使えるので、洗顔後の化粧水代わりにも最適です。


さらに、こちらの化粧水には消炎剤も配合されているので、肌荒れの沈静化にもひと役買ってくれるんです。


メイクの上にも使えるので、マスクで肌荒れが気になるときにもシュッとすれば、バリアもしてくれます。


私は家では大のタイプを使用し、外出先には小さいタイプを持ち歩いています。



小さいタイプはミニサイズのバッグにもちゃんと入るので、すごく重宝しています。


お手軽なのに超保湿!フェイス&ボディに使える保湿スプレー_3

外出先はエアコンやほこり、大気汚染、そして紫外線による肌ダメージがより大きいので、先回りしてお肌を守ることが大事だと思っています。


ドラッグストアで簡単に手に入るので、量を気にせず使用できるのも良いですよね。


無理せず手軽に保湿できるから、面倒くさがりの私でもしっかり保湿ケアを続けられそうです。



MAQUIA ONLINE編集部より商品をいただきました。




チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share