少し遅くなってしまいましたが、マキアブロガーとして、今年も活動させていただくことになりました、shirochannnと申します。


2014年度からブログを書かせていただいており、今年ではや8年目!


引き続きよろしくお願いいたします。


歳を取れば、関心をもつことも徐々に変わってきており、今一番願うことは、ずばり「健康であること」です笑


肌の美しさを保つには、やはり「まず心身ともに健康であること」が一番かなと思っています。


そのために、運動をしたり、姿勢を改善するスタジオに通ってみたり、食生活に気を遣ってみたり。リラクゼーションに重きをおいたり。


そして個人的には、肌の美しさや健やかさも、「歳相応」であれば良いかな~と思っています。


美容外科系の手を加えることも可能な時代ではありますが、経済的に無理なので、笑


できれば「いつも他力本願」ではなく、「こつこつ自助努力」で、肌も身体も長く健やかでいられるようにしたいと思っています。


そして、色々自分が試してみて、何か効果的なものがあればこのブログでぜひ紹介したいと思います。



ちなみに最近は、去年から今年にかけて、人に会うことがぐっと減ってしまったからか、いきなり二重あごの悩みが深刻化しています。


二重あごの原因は、おそらく首が前に出てしまっている(首が使えていない)や、背骨が硬い、股関節が使えてない・・などが挙げられるようですが、やはり年齢による顔のたるみも原因の一つとしてありそうです。


なので、毎日背骨をフォームローラーでほぐしたり、ストレッチをしてみたり、


あるいは表情筋を鍛えるマスクをしてみたり、






今年度もよろしくお願いします。_1

「小顔ボーテ」という、つけながらも表情筋を鍛えてくれるという画期的なマスクです。また詳細は後日ブログにアップしたいと思います。

去年おこもり期間中に購入したNEWAリフト(リフトアップしてくれる美顔器)をぐりぐり当ててみたりしています笑


 


今年度もよろしくお願いします。_2

まだどれも始めたばかりなのではっきりとした効果は出ていませんが、「こつこつやればきっといつか大きな成果を生む」ことを期待しながら、せっせと励みたいと思います。



他にも、憎き二重あごを改善するために取り組んでいることが多々あるので、少しずつブログで紹介できればと思います。



そして同時に、他のマキアブロガーさんたちの素敵な記事を読ませていただくのもとても楽しみにしています!いつもメモ必須の素晴らしい美容情報の宝庫で感動しています。



 というわけで、今年度もよろしくお願いいたします。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share