毎日の食生活で1日に必要な栄養素をしっかり摂るのはなかなか難しいですよね。


それでも、栄養素が足りないと肌が乾燥したり、疲れやすくなったり、イライラしたり・・。


必要な栄養素は挙げればきりがないのですが、その中でもとても大事なのが、コラーゲン、カルシウム、そして今注目している成分「エクオール」。



「エクオール」ってなに?


それは「大豆イソフラボン」と関連しているのですが、「大豆イソフラボン」は、健康と美をサポートするのにとても大事な成分。主に大豆食品に含まれているかと思うのですが、実はこの大豆イソフラボンは摂取後身体の中(腸内細菌)で変換されて「エクオール」という成分にかわります。


この「エクオール」がまさに健康と美容を保ってくれる成分なのですが、



実際に、腸内細菌でイソフラボンをエクオールに変換できる人は日本人女性では2人に1人と言われているそうです!



せっかく大豆イソフラボンを摂ってもそれを活かせられない人が約半数にもなるんですね・・。


自分はどちらなんだろう?と思っていますが・・


それに、腸内変換ができていたとしても、体調がよくなかったりするとできにくかったりもするそうです。



さらに言うと、「エクオール」は身体の中にためておくことができないそうで、なんと1日~2日でほとんど排出されてしまうのだとか・・。


というわけで、もし自分が腸内細菌で「エクオール」を作り出せたとしても、やはり直接この成分を摂取するほうが良いのです。


1日に摂ったほうがいいといわれている「エクオール」は5mg。


これはたとえば、納豆1/2パック、そして木綿豆腐1/3丁分。毎日頑張って摂ろうと思えば摂れちゃう量ではありますが、やはり手軽に摂れるのはサプリメントですよね。




健康と美をサポートしてくれる「エクエル ジュレ」_1

大塚製薬から発売されている「エクエル ジェル」は直接「エクオール」が摂れるジェル飲料です。


 


さらには、コラーゲンが2500mg、カルシウムも210mgがしっかり入っていて心強い!


さらにはビタミンDも入っているので1本でしっかりと美容と健康を維持してくれそうです。


 


味もすごく飲みやすいオレンジ味。さらには蓋がしっかりついていて形状もコンパクトなので持ち運びもしやすくて便利です。


1日のうち、飲みたいときに飲めばいいので気軽に飲めます。


私はトレーニングに行くときに一緒に持っていき、トレーニング前に飲むようにしています。



なかなか食事で栄養のバランスを摂ることが難しいと思っている方や、手っ取り早く栄養を摂りたい方には特におすすめです!

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share