私の髪は太毛で硬く、くせ毛。しかも乾燥しやすくまとまりにくく、広がりやすい。まさに五重苦。なので、あまり自分の悩みに合うヘアケアアイテムがなかなか見つからず、ヘアケアジプシーのような状態でした。


ところが今回こちらのヘアケアアイテムをいただいて使い始めたらびっくり!髪のまとまりが明らかに違いました。


「DeepLayer(ディープレイヤー)」というヘアケアブランドのアイテムになります。

まるでサロン帰りのような仕上がりに?!ディープレイヤーのヘアケア♪_1

画像左:ディープレイヤー EXTRA GLOSSY シャンプー 500ml  3,740円


画像右:ディープレイヤー EXTRA GLOSSY トリートメント 470g  3,740円



なんだか見た目からしてとってもオシャレなパッケージで使う時に心躍ります~♪


こちらのシャンプーとトリートメントには種類が2種類あって、私のように「髪が広がってまとまらない」人や、「ヘアカラーを繰り返して髪がパサパサに乾燥している」人は、「EXTRA GLOSSY」タイプがおすすめ。一方で「髪がよく絡まる」人や、「根元はふんわりさせて、毛先は落ち着かせたい」人は「EXTRA SLEEK」タイプがおすすめ。



洗っている間の泡立ちももこもこ泡立って気持ちが良く、そして何より好きなのはその香りです。


洗っている間はもちろんのこと、洗い上がり、そして髪を乾かしたあともその香りが残るんです。


梨の香りとフリージアの香り。髪をたばねたりとかしたりするときにほんのり爽やかに香ります。



さて。最初にこのシャンプー&トリートメントを使ったとき、ドライヤーで髪を乾かした翌日の髪の状態にびっくりしました。


いつもならすでに髪はごわついていてまとまりが悪く、当然ヘアスタイルもなかなか決まらずストレスが溜まることが多かったのですが、髪が落ち着いている!!



そしてまとまるんです。まるでサロンに行った帰りのような手触り!


すごいと思いました!


いつもなら絶対にこんなにしっとり落ち着いた感じにはならないので本当にびっくりしました笑



まるでサロン帰りのような仕上がりに?!ディープレイヤーのヘアケア♪_2

まるでサロン帰りのような仕上がりに?!ディープレイヤーのヘアケア♪_3

髪のまとまりがよくなって、さらっさらの髪になれちゃうその理由。

それはどうやらこちらのシャンプー&トリートメントに含まれている効果にあるようです。

それは、髪のごわつきの原因になるお湯(お水)の金属イオンに、こちらのシャンプーの清浄成分が吸い付いてくれて、髪の表面を整えてくれる効果(これを「ブースター効果」と呼ぶそうです。)があるようで・・。

そんなことができるんですね・・・なんかすごい!

もちろん栄養成分として、髪の補修をしてくれるケラチンや保湿成分であるヒアルロン酸その他髪のツヤを追加してくれる成分やまとまり成分もしっかり入っています。

初めて「自分にはこれだ!」と思えるヘアケアアイテムに出会えたかも・・。

私と同じような髪のお悩みをお持ちの方は、ぜひぜひ使ってみてほしいです。

こちらのシャンプー&トリートメントはサロン専売品なので、使い終わったらディープレイヤーのHPにある「取扱サロン」から近くのサロンを確認して買いにいこうと思います。

 

くわしくはディープレイヤー 取扱サロン(←こちらをクリック♪)をご確認いただければと思います。

 

これからは冬の季節で、お肌同様髪も乾燥してトラブルが出やすい季節になってくるので、ホームケアもしっかりして備えたいと思ってます。

チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share