Image title

みなさんこんにちは!

Sayuriです。

5月6月はなんだか色々と忙しく、

ブログもあまり書けなかったのですが

7月からはちょっとテンションあげて

頑張ろうかなと思います♪


インスタもブログも迷走中ですが、

もっとこんなのが見たいなーみたいなのがあれば

インスタグラムにコメントやDM下さいw


さて。

最近発売された雑誌では

2019年上半期のベスコスが発表され、

沢山の銘品が名を連ねていますね。


アイシャドウで言えば、

ルナソルのブラウンパレットや

SUQQUのデザイニングカラーアイズ12

あとは、オレンジシャドウや

透明感がアップするパープルに

注目が集まっている感じ。

そして、夏ということもあり、

適度な輝き&濡れつやアイメイクが来ているのは

言うまでもありません。


そんな中・・・・

シャネルの新作はなんか違った。


クスミカラー。マットな質感。

なんだか大人っぽく洗練されたイメージで、

ふと引き込まれたのであります。

Image title

2019年6月28日(金)に発売された新作はこちら。

4色アイシャドウ「レ キャトル オンブル」の

新色は4種類。

上から


スモーキーグレイやダスティプラチナ入りの

「#322 ブラーリー グレイ」

アンティークゴールドやダークグリーンなどが入った

「#318 ブラーリー グリーン」

サテントープやダスティローズウッドが入った

「#328 ブラーリー モーブ」

ブルーグレイやライトローズグレイが入った

「#324 ブラーリー ブルー」


今回のコレクションのテーマは「ブラーリー」

ブラーリーと言うのは直訳すると、

「ぼやけた」「霞んだ」

と言うような意味。

化粧品で言うブラーリーはきっと

「スモーキー」「くすみカラー」

と言うようなニュアンスなのかな♪

Image title

4色の中で私がゲットしたのはこちら。

✅レ キャトル オンブル

328 ブラーリー モーブ


なんてシックで美しい色合いなの😭✨Image title

煉瓦のようなテラコッタ。

肌に綺麗に馴染み、

目元の立体感を演出してくれる

ベージュや薄めのモーブ。

締め色として、他のパレットとも合わせやすい

濃いめのブラウン。

今から秋冬までがっつり使えそう‼️


他の色もスタイリッシュで

クールな印象になれるので、

オシャレさんには是非チャレンジしてもらいたい!

グリーンのパレットは比較的使いやすく、

カーキやブラウンがメインなので、

夏にも秋にもぴったりなのだとか。

オレンジリップにもよく合いますよ♪

Image title

くすみカラーやマットなメイクの初心者さん。

コンサバ系や王道のメイクが好きな方。

綺麗めが好きな方。

私のようにあまり冒険ができない方には

ブラーリーモーブがオススメ。


どれも一見濃く見える色合いですが、

そこはさすがCHANEL✨


粒子が細かくてくすまない!

くすみカラーなのになぜかくすみを透かして

飛ばしてくれるんですよねー🤣


マットな質感がとても大人っぽく、

美しい印象にしてくれます‼️

絶妙な煉瓦色がでか目も叶えてくれちゃう‼️


クールな雰囲気にも、モードな雰囲気にも、

レディな雰囲気にもなれるこのパレット。

いやぁ、買ってよかった😊❤️

まさしくCHANELが提案している

洗練された大人の目元が作れます。


Image title

ちなみに、トップ画に使用している写真と、

この写真の2枚は

パレットの下の2色をメインに使用。

右下を二重幅より少し広く。

二重幅に左下。

目の際に右上のブラウンを塗りました♪

Image title

こちらのアイメイクでは

上の2色を使っています。

左上のモーブカラーは

なんだか色っぽさを演出してくれますw


使い方もいろいろ。


ただ、筆でしっかり伸ばさないとムラができたり、

くすんで見えたり、

グレイッシュに感じる人もいるかもしれません。


筆でしっかり馴染ませた後、

指でさらに伸ばしても良いくらい!


でも、しっかり伸ばした先には

透明感が待ってますよぉ😊


そして一気に大人っぽく

上品で洗練された雰囲気になります。

色落ちも少ないので、

パンダ目にもなりません♪

4色全部使わず、一色ずつ試してみたり、

手持ちのシャドウに合わせながら、

自分に合った使い方を探してみてください✨


instagram←是非みてね⭐︎

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share