Image title

皆さんこんにちは。

Sayuriです。

インフルエンザも流行っている様ですが、

皆さんは大丈夫ですか?


乾燥する季節は肌もくすみやすいので

今日はその対策アイテムをご紹介します。


艶を与えること。

目元を明るく見せることで

若々しく、健康なイメージに♪


ということで、私がオススメしたい

くすみを飛ばすパウダーを

2つご紹介したいと思います。


顔全体につけるパウダーではなく、

どちらも部分使い用のパウダーです。


そしてどちらもローラメルシエ。

パウダーはあたりが多いこのブランド。

InstagramにUpした時も、

たくさんの美女友から

「私もこれ使ってる」「いいよねこれ!!」

「試してみたらよかった!」

と連絡をもらいましたよん♪


さて。ひとつ目はこれ!!

1月9日に発売したばかりのこちら。

Image title

✅ローラメルシエ

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ


瞳まで美しくみせるレフ板効果がすごい‼️

目の下にさっとのせるだけで見違えるこのパウダー

目の下のクマ、小シワ、くすみ、メイクの崩れが

気になる人には是非試して頂きたい逸品です✨

Image title

白浮きするのではなく、

「光を集める」

ここかポイント。


スッと密着して細かいシワにも入り込み、

光を集め、くすみやクマを払拭‼️

さらっとしていて目元のメイク崩れも

予防してくれます。


厚ぼったくならず、透明感のみがUP。

パンダ目の予防にも繋がるのは嬉しい。


何より、粒子が細かすぎて驚いた🤣

軽くてツルツル。


それだけ滑らかで、

ムラなく固められているプレストパウダーなんです


粉っぽさが無く、

コンシーラーに重ねても粉が拭かない優れもの❤️


クマが気になる方は

オレンジ色の混ざったコンシーラーを塗ったあとに

このパウダーを少し太めのアイシャドウブラシで

重ねてみてください♪


目元が明るくなるだけで、

表情も明るくなった様に見えますよ♪




さて、もう一つの優秀なパウダーはこちら

Image title

✅ローラメルシエ 

フェイスイルミネーター04

ディボーション


これは塗った瞬間に「お!!!」っとなったパウダー

パウダーの中ではラメの粒子が大きい方。

Image title

作りも美しい。

ラメとパールがとても綺麗✨


お肌にツヤと潤いが宿るようなハイライト❤️

ライトリフレクシングピグメントが発色を良くし、

光を多方面に反射させることで

肌を明るくみせてくれます。


それだけでなく、

ちょっと前に流行った濡れシャドウと同じ様な感じで

このラメが肌を潤った様に見せてくれますよ。


Cゾーンにつけるのももちろん良いのですが、

オススメは目の下(目頭の下)

眉毛の下!


この辺りがウルウルして見えると

お肌全体がもちもちして見えるというか

イキイキして見える♪


ラメが多いからギラギラしちゃう気がする

という方もいると思いますが、

これは指塗りNG!!


指で塗ると派手なお顔になってしまいますが、

この不思議な形のブラシで塗ったら

本当に綺麗に仕上がります

是非セットでげっとしてほしい!!


✅ローラメルシエ

ファンパウダー ブラシ


ブラシはとても珍しい形‼️

毛の短い方が繊細に粉を乗せて

肌に馴染ませてくれて、

黒くて長い毛の部分が

余分なパウダーを落としてくれる優れもの✨

アイシャドウブラシで塗る重要性を

感じたことはあったものの、

パウダーブラシの重要性を

こんなに感じられたのは初めて。

Image title

自然なツヤが生まれて顔に立体感がでるし、

お肌もキレイに見える!


写真だとなかなかうまく伝わりませんが、

オススメしたお友達は即買っていた笑


是非是非試してみてくださいね!!!


instagram←是非みてね!!

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share