Image title

みなさんこんにちはSayuriです🎆

少し更新が滞ってしまい、申し訳ありません!

花火大会でカバンを盗まれてしまって😭

携帯やお財布、化粧品やネックレスなどなど、いろいろなくなってしまったんです😭😭😭

ショックは大きかったものの、いろんな人の温かみに触れました❤️

みんなありがとう✨


ということで、気を取り直して化粧品の補充をしたわけです。

「ないと困るものから」買いました。

その中の1つがこれ。

Image title

私のアイメイクに必要不可欠なピンク、ブラウン系のアイシャドウパレット。

ワンポイント工夫して季節感を楽しむタイプなので、ベースに使えるアイシャドウがないと何も始まらないのです。

いつもはルナソルを選ぶわたし。

今回はちょっと浮気してイヴ•サンローランに。

MAQUIAの8月号にも9月号にも登場する注目アイテム

イヴ・サンローラン

クチュール クルール パレット
14ロージィ コントゥーリング 

7,800円(税抜)

見るだけでわかる使いやすい色合い。

そして、決め手になったのが

濡れるような質感のラメ。

華やかさを演出するパール。

秋冬にも使えるであろうブラウンのベルベットのような質感。

すべての質感のバランスがいい!

使ってみないとわからない!

それぞれの色がそれぞれの良さを持っていて、単色でもグラデーションにしても良し!

使う色によって様々な表情を見せてくれるんです。

気分や顔立ちに合わせて5色の使い分けをするんです。

1つのパレットで、何通りものメイクが楽しめるので、1つ持っているとかなり便利!

Image title

どぉでしょう。

眉下の濡れたような質感とアイホールのさりげないグラデーション。目のキワのマット感。

加工なしです!


今回使ったのは4色。

Image title

Image title

今回eのカラーは使いませんでした。

眉毛もしっかり目にかいてしっかり目のアイメイクをしたので口紅はピンクベージュで優しい雰囲気に。

もっと深い目元にしたいときはアイラインをぼかすようにeを入れてみて❤️

逆に夏っぽいメイクや、濃い口紅をつけたいときは、a.b.cだけのグラデーションがオススメ❤️

目を大きく見せたいけど、下にもアイラインを引くときつく見えちゃう😱

時間がたつとアイラインが滲んでくすんできちゃう😱

というあなた!

cのオレンジは下まぶたに入れてもきつい雰囲気にならず、逆にでか目効果大!

イヴサンローランは発色がとても良いので1度目の下をなぞるだけでアイラインで囲むより自然な囲み目に❤️

MAQUIAの記事(←クリック)でもシーンによって使い分けをしています。

参考にしてみてね😊💕

Image title

ちなみに、買い足した必須アイテムはこちらでした〜。

estのパウダーファンデーション

クリニークのメロンポップ

ヒロインメイクのマスカラ

わたしのメイクには欠かせない一品たちです❤️

Image title

何はともあれ花火はきれいでした❤️


instagram←是非見てね🎆

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share