Image title

みなさんこんにちは❤️

ゴールデンウィーク後半戦いかがお過ごしですか?

私は今日からお仕事でしたw

明日もお仕事ですが、パワーチャージしたので頑張ります!!

毎年ゴールデンウィークはお仕事ばかりでしたが、今年は1日から3日までお休みだったので、数年ぶりに楽しいゴールデンウィークを過ごすことができました👒


さてさて。

今日はむくみ対策について書きたいと思います🍹

私すごくむくみやすくて、夕方には足がぱんぱんに‥😑💧

立ち仕事だからかもしれませんが、顔も体もすぐ浮腫むので少しでもすっきりさせようと日々奮闘しています。

しょっぱいものを食べない、飲みすぎない、足を冷やさない、規則正しい生活を‥‥

わかってはいるけど無理なことって多いんですよ😫

そんな私が実践してるむくみ対策は‥‥

1.するるのおめぐ実

2.睡眠時のメディキュット

3.お化粧前のカッサ

4.苺やレモン、パイナップルなど、利尿作用のある果物摂取

この4つ!


それでは1つずつ説明しますね❤️

1.するるのおめぐ実

Image title

名前からしてすっきりしそうなサプリメント。

朝2粒、夕方2粒飲みます。

成分は、

:ポリフェノールたっぷりで血液の巡りを良くしてくれる赤ぶどう葉

:食物繊維豊富な八丈島産明日葉

:利尿効果のあるとうもろこしのひげ

がメインで、植物由来の成分なので体にも安心。

ビタミンも入っているし、冷えに効く成分も入っています。

これを飲むと足のむくみが減って、足の疲れも軽減されます!

夕方のむくみが全然違うんです!

下腹部も心なしかすっきりしてきます!

劇的な変化があるわけではありませんが、確実に、緩やかに効きます!

これ、手放せません。

むくみで悩んでいる方には本当にオススメ!

2.睡眠時のメディキュット

これは文字のままw

割愛します!


3.お化粧前のカッサ

Image title

これこれ。

🌷AYURAのカッサ🌷

陶器で出来ていて、滑りもよく、ひんやりとした質感がたまらなく気持ちがいいんです。

いろいろ試しましたが、カッサはこれがお気に入り!

顔に加え、鎖骨周辺も優しく撫でるようにマッサージし、リンパの巡りをよくします。


4.利尿作用のある果物摂取

Image title

とにかく苺の利尿作用半端ない!

1日7粒程度食べることができたらベストです!

苺を食べたあとは決まってトイレの回数が増えます!

ヨガに行くときや、休日時間があるときは

お気に入りのVOSSのお水に利尿作用のあるミントやいちご、パイナップルやレモンを入れてデトックスウォーターを作ります❤️

ほんのりフルーツの香りのするお水はとっても美味しいですよ🍓


みなさんも是非試してみてください🌟

夏に向けて、すっきりしましょ!


instagram←是非見てね🍍

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share