satsukiです!

突然ですが、最近売り場を見ると日焼け止めの種類が豊富で、こんなにもいろいろ要望を叶えてくれる「日焼け止め」があるのか!と驚くことが増えました。
私が学生のころは、ちょっと油っぽい質感だったり、きしきししたり・・・、ましてやトーンアップ効果なんてなかったしと、時代の変化を感じています・・・

さて、なぜこんなことを言っているかといいますと、今回使った&beのUVプライマーが、
日焼け止めもここまできたか・・・と思わされる仕上がりだったのでご紹介したいと思います。

MAQUIAベストコスメ2022年上半期トーンアップ下地部門1位を獲得『&be UVプライマー』MIXパール×美容液仕立てで夏の肌を瞬間格上げ!_1

&be UVプライマー/2,750(税込)

こちら、MAQUIA誌面でもおなじみ河北裕介さんプロデュースのライフスタイルブランド「&be」。
ベースからカラーアイテムまで、こなれた洒落感のあるコスメがそろっているのですが、今回ご紹介するのは&be史上初のSPF50+ PA++++の紫外線カット効果を実現した、化粧下地・日焼け止め・保湿美容液の効果を持つ万能プライマー。
・・・え、ちょ、化粧下地、日焼け止めまでは分かる・・・保湿美容液って多機能すぎやしませんか。

また、こちらノンケミカル処方石けんオフも可能なので、敏感肌やニキビが気になる人にも使いやすい仕様に。
こういうところもやっぱり冒頭の「あのころの私たち」に教えてあげたい・・・(笑)きっと歓喜する人たちたくさんいたはず。

保湿美容液仕立てで紫外線冷房などによる乾燥ダメージから肌を守ってくれるので、なんなら付けていた方が肌にいいんじゃないか?というぐらいの日焼け止めなんですよね。

MAQUIAベストコスメ2022年上半期トーンアップ下地部門1位を獲得『&be UVプライマー』MIXパール×美容液仕立てで夏の肌を瞬間格上げ!_2

さて、気になる実際の使用感。
こちら、なんとピンク、ゴールド、シルバーのこだわりミックスパールが配合されていて肌のくすみを抑えてくれるということなんですが、確かに肌の活き活き感がアップ・・・活き活き感というより生っぽいツヤのヴェールがかかったような肌感に。
(何だろう・・・私の肌の雰囲気でお話しするとシルバーが活きるというか、シルバーがしっかり出る印象。なので、ふわっ、つやっというよりは生感のあるツヤ感が出ました。私の感覚ね。)
毛穴、くすみもパールでぱぱぱーっと飛ばしてくれている感じで、朝はこれ1本で仕上げて、保育園に送迎・・・が一連の流れになっています。
香りも、これあのころの私たち(出たw)に教えてあげたいんだけど、フレッシュでリラックスできる香りがします。日焼け止めにこんな程よい香りがついているなんて、あのころの私たちは知らない・・・(笑)

こちらの日焼け止め、写真にもあるようにベスコス2022年上半期「トーンアップ下地部門」で1位を獲得した人気アイテム。どうやら売り切れも続出しているようですよ。
日焼け止めを更新したいなーと思っている方や、なんだかんだ同じものずっと使っちゃっているよね、何ならあのころ選んでいたものをいまだに・・・みたいな人はぜひ選んでみてほしい。多機能ならではの1本での完成度の高さに驚くからぜひ試してほしいです。




提供:MAQUIA ONLINE編集部
satsuki

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

6年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

share